tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ステップOne テニスの事、映画の事、車の事・・・好きなことを綴っていこうかな。今年は,めざせStep3!!です。

グレタ・ガルボ

今日、先輩がDVDを貸してくれました。

その作品のタイトルは・・・・

『THE有頂天ホテル』

公開からだいぶ経ちますが、観てなかった
のでラッキーですスマイル

三谷幸喜監督作品のこの映画。


いわゆる“グランドホテル形式”



その形式の由来

映画『グランド・ホテル』といえば・・・
  ↓
グレタ・ガルボキラキラ

スウェーデン出身の彼女。

映画がサイレントからトーキーに変わって
行く時代に活躍したハリウッド女優です。


今では当たり前の発(有)声映画。

その声ゆえに消えていったサイレント映画スター
も多いとか・・・・
(顔とイメージが合わないとかね・・・冷や汗


ガルボの初めてのトーキー映画。

『アンナ・クリスティ』

初めて聞く彼女の言葉。


“ウィスキーを頂戴、ジンジャーエールとね”


ハスキーボイスで囁くガルボ。


う~ん美しい。ガルボ大好きです音符

(DVDも持ってます)

ガルボ   グレタガルボ



※グランド・ホテル形式とは
 限られた時間と場所で、それぞれ異なる
 人生ドラマが並行して描かれる形式のコト
映画 | 投稿者 こに 22:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

早起き!?

早起き2日目です。

今日も目覚ましに勝ちました携帯電話

なぜか目が覚めるんだよな~年のせい冷や汗



昨日は11時頃には寝たので
睡眠時間はいつもと同じです。

寝る時間、起きる時間が1時間半
スライドしただけで、コレって早起きクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク

当たり前だけど、あんまりツラクないですねスマイル


昨日に引き続き、今朝は寒かったです。

今年初めてフロントガラスが凍ってました。

氷点下

でも、朝早いと渋滞しなくて

車通勤快適ですキラキラ


この調子で3週間がんばりまッスル筋肉
日記 | 投稿者 こに 22:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

早起きは・・・

今朝は4時起きです晴れ

5時半に起きるつもりだったんですが・・・


寝過ごしたらマズイ という思いが
強すぎて・・・ほとんど寝れませんでした冷や汗



目覚ましより、早く起きたので・・・・


セットしていたアラーム携帯電話

全部解除してやりました(計3個)イシシ


完全勝利ですピース



それにしても今朝は寒かったな~



明日も、あさっても・・・・

というか、約3週間。仕事で5時半起きです下



この時間で、もうすでにかなり眠いです(-_-)zzz


明日ちゃんと起きれるかな~冷や汗

久しぶりに寒いです

日記 | 投稿者 こに 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス欲増量中!!

週一のお楽しみ、スクール行って来ましたラケット赤

今日の参加者は4名。

コートを広く使えてラッキースマイル

でも体力もつかな~冷や汗


ボール投げの練習からスタートです。
(初めてやった練習方法です)

ストロークの要領で、両手でボールを
4個投げる。


遠くに投げる為には、足のタメがポイントエクスクラメーション・マーク


そのイメージでストークロを打つ。

なんか球威がましたようなエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク(気のせい・・・)



続いて苦手な高い打点のストローク。

特にバックハンドがね~・・・ダメダメです下

そこでコーチが一言

『グリップの確認しましょうか』

その後・・・
イースタングリップでの打ち方を教えて貰いました。


これ、自分的にはすごく打ちやすいですワハハ


今まではコンチネンタルだけだったんで
頑張って自分の物にしたいです。


そして、次の練習。4人でストローク。

球出しはコーチがするけど、後は・・・


自由だ~筋肉


時々コーチからアドバイス。

実際の打ち合いの中でそれを試す。


楽しかったな~ イシシ


だってテニスみたいなんだもん音符



あ~明日もテニスがしたいッすキラキラ
テニス | 投稿者 こに 22:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

盗難対策!!

いまさらですが・・・・

ハンドルロックを購入しました
(ちょっと前ですがね)


遅いですよね・・・冷や汗
(車購入から約3ヶ月)


色んなタイプが販売されてますね~音符

警報付きのもの、金属製のごついもの。


買っても、すぐ使わなくなりそう。
置き場所にも困るし。めんどくさそう(T_T)


というコトで私が買ったのは・・・

シートベルトに固定するタイプ。

Wire Lock Immobilizer 

『Wire Lock Immobilizer Wi☆☆o』
と書いてある。


im・mo・bi・lize,とは・・・

~を不動にする, 動けなくする、~の使用[活動]を妨げる 。という意味らしい。

コレでハンドル操作が出来なくなるねエクスクラメーション・マーク


エンジン・イモビライザーも付いてるし

これで盗難対策は万全か・・・・なエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク
あくせらさん | 投稿者 こに 23:34 | コメント(6)| トラックバック(0)

笑う猫(=^・^=)

いや~今週は長かった下
(そう感じた、だけだろうケド・・・)

先週、休日出勤したせいかなクエスチョン・マーク

以前、現場監督してた頃は、土曜日
休める方が珍しかったのにね。

転職してもう9年か~しみじみ


今日の定例会議。

上司とちょっとバトルVS

大したことじゃ無かった筈・・・

普段ならハイ直しますって言えるのに
今日は反論うるせー

疲れてたからかな~冷や汗



イラつきながら自分の席に戻る。

少ししてメール着信メール

同じ会議に出席していた先輩からだった。

メールを開くと・・・


『きも~焼ぐな(訳:腹を立てるな)どうせ
 やんだら、楽しくやんびゃ~』

実はこの先輩、高校の先輩だったりする。

一緒に働くようになって、1年近く経ってから
同郷で同じ高校の出身だとわかった。
(7年先輩だから地元で会った事は無い)

以来、公私共に相談に乗ってくれる。


さらに添付ファイル。

開いてみると・・・・コレ↓

笑う猫

すっかり、ヤラれてしまった。

めんこいね~キラキラ

イラついたって、しょうがない。
楽しくやろう音符って思いましたとさワハハ
仕事 | 投稿者 こに 23:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

ともだちと恋人の関係

仕事で時々お世話になっている

“大容量ファイル受渡しサービス”

Web上で50Mのファイルまで送る
コトができるパソコン

利用登録が必要だが、基本的に無料。

週一届くメルマガの購読が条件のようだ。


今週届いたメルマガのコラム。

友達との関係を書いた一文。


“お友達はお花に水をやるように
 大事にしないといけない。

 友情というヤツは、少しの間放置した
 だけで、あっという間にドライフラワー
 になってしまう”


というような話が書かれていた。


私のイメージだと、それって恋人同士の
コトじゃクエスチョン・マーク


わたしの好きな林田健司さんの曲

♪花に水やるラブ・ソング♪

のイメージが強いからかなスマイル



ホントの友達ってそんなんじゃないような
気がするんだけど・・・・冷や汗

みなさんはどう思いますクエスチョン・マーク
日記 | 投稿者 こに 23:35 | コメント(4)| トラックバック(0)

『オジギビト』

職業柄 『オジギビト』 をよく見かける。

というか、街のあちこちで見られる
彼らが気になってしょうがない・・・。


『オジギビト』とは・・・


漫画家とり・みき さんの造語。
工事現場で見かける、お辞儀している
絵のコトです。

普通のオジギビト

昔はかなり適当に描かれていたような冷や汗


何年か前から、公共工事の経費の中に
イメージアップ費というものが計上
されるようになっています。

一昔前の工事現場は、オレンジと黒を
基調にしたフェンスで囲われ、あまり
センスのいいものでは無かったです。

でも最近はカラフルなフェンスで囲ったり
完成予想図のパースを掲示したりイメージ
アップに努めるようになっていますキラキラ

それに伴い『オジギビト』もオシャレに
なっているようなエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

最近のオジギビト1

なかには、こんなのも・・・

最近のオジギビト




工事関係者として、皆さんにお願いm(__)m

工事中はご迷惑をお掛け致しますが
ご理解とご協力お願い致します音符
仕事 | 投稿者 こに 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

万歩計再び!

きのう部屋の掃除をしていると・・・

しまい忘れていた、万歩計を発見音符

さっそく今日、計測してみました。



結果は・・・7000歩。


う~ん。多からず、少なからず・・・

中途半端な数字だ冷や汗



健康の為に、1日1万歩を目指そうエクスクラメーション・マーク

というのが万歩計の名前の由来。(らしい)



明日からは、1万歩めざして頑張りますパンチ
日記 | 投稿者 こに 22:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

イチゴの食し方

イチゴ狩りチームから
ブツをいただきました。

ちば産、とちおとめ音符

とちおとめ


そのまま2、3個パクリ。う~んウマッエクスクラメーション・マーク

そのままもウマイが一番好きなのは・・・


・バニラアイスを買ってくる

・適量を陽気に容器に移し放置。
 (誤変換したのでそのまま放置冷や汗

・アイスが溶けたら、イチゴを入れ
 ざっくり潰し、かき混ぜる。
 あくまでざっくりね。

・残りの冷えひえアイスを加え、食す。
 (混ぜないのがポイント)

スプーンに固体のアイスをとり、先に
混ぜた溶けたアイスとざっくり潰したイチゴを
すくって食べる。

見た目は悪いが・・・ウマっキラキラ

いちごアイス


↑床に直置きじゃ無いよ。ガラスてーぶる冷や汗
日記 | 投稿者 こに 21:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

自動車保険契約

今日は久しぶりに雨音で雨
目が覚めた。

おかげで、休日にしては早起きです。



9時過ぎごろ、イチゴ狩チームから

『ハウスの中がウルサイんじゃ~不満

と八つ当たりメールが・・・冷や汗

でも楽しそうでした音符



さて私は、ディーラーに自動車保険
の支払いに車

じつは先週、カードで決済しようとしたら

『現金でお願いしたいんですが・・・』

と言われたもんで。

車両保険を付帯した為、年間7.5万円。

普段、持ち歩く現金は多くて3万円の私。


はいっエクスクラメーション・マーク 払えませんでした冷や汗


発注していた部品も1週間以内に届くってコト
だったんで今日になりました。


契約手続きしている間に、工賃無料で取り付け
してくれました。ラッキースマイル

その部品とは・・・

サイドマーカーメッキカバー

自分的には気に入ってますキラキラ

それでは、スクール行ってきます急げ

ビフォアー


アフター


あくせらさん | 投稿者 こに 15:32 | コメント(5)| トラックバック(0)

イチゴ狩り<テニス!!

今日は久しぶりの休日出勤下

誰もいないオフィスは、
仕事がはかどります音符

それにしても静かだな~スマイル


午後3時過ぎ。友達からのメールメール


『明日イチゴ狩りに行かないエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク


う~ん 明日は週一テニスの日ラケット赤
・・・・・


丁重にお断りのメールを入れる。


おせっかいながら、イチゴ狩りの
極意を送信。


“はじめから練乳使うべからず”


最初に練乳使うと、その後
食べられなくなるという
ありがたい教えです。


最近テニスが楽しみでしょうがないエクスクラメーション・マーク

明日は週一テニス頑張りますキラキラ
テニス | 投稿者 こに 22:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

左手の使い方!

スクールに通いだして3ヶ月程経った頃。

参加者は私1人びっくりこれってPL状態音符
(遅れて、もう1人来たけど冷や汗

球出しされたボールを左手でキャッチ。

ボールを落として打つラケット赤という練習をした。

それ以来、球出し・テイクバック・
左手でキャッチするつもり・打つ・
そのままフォロースルーをキャッチ
という打ち方をしてました。


この前の週一テニスでコーチの一言。

『左手を引き寄せてエクスクラメーション・マーク』・・・・・クエスチョン・マーク

実際やってみると・・・・ 


おぉ~っ打ちやすいびっくり


ちょっとした事だけど、全然違うキラキラ


こんなイメージかな↓

左手がポイント

テニス | 投稿者 こに 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

バレンタイン司教!とオレンジデー!?

昨日はバレンタインデーでしたねハート


はいっエクスクラメーション・マーク 3日連続同じネタです音符

今日、友達から届いたメール携帯電話


『ホントの由来、知らないんでしょ』冷や汗



ある年の2月14日。

兵士の自由結婚禁止政策に背いて
結婚しようとした男女を救うため
力を尽くしたバレンタイン司教が
処刑された日エクスクラメーション・マーク・・・だったかなクエスチョン・マーク


検索するとパソコン

1ヶ月後の3月14日。その2人が永遠の愛
を誓い合ったのが、ホワイトデーの由来とか
(全飴協の説明による・・・ホントかっクエスチョン・マーク冷や汗


さらに、4月14日。オレンジデーと呼んで
恋人同士で、オレンジを贈り合い、愛情を
確かめ合う習慣も生み出された・・・とか
(初めて聞いたんですけど・・・怖~い



バレンタイデーにチョコを贈る習慣が定着
したのは昭和50年代とのコト。
ホワイトデーもしっかり定着した今。

節分の恵方巻きのように、
コンビニ業界を巻き込めば、オレンジデー
も定着するかもねワハハ
日記 | 投稿者 こに 22:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

バレンタイン少佐

今日はバレンタインデーですねハート


バレンタインといえば・・・


日本に進駐していた米陸軍のバレンタイン少佐が
1946年 2月14日 、子供たちにチョコレートを配った
ことから2月14日をバレンタインデーと呼ぶようになった。

この日にギブミチョコレート唱えると・・・・・


なおこの説は、昨日も書いた某マンガ

「究極超人あ~る 」にて

まことしやかに語られたのが元ネタです冷や汗

しかし実際にはそのような事実はなく、
一種の都市伝説 のようになっているそうな。

噂って怖いですね怖~い



そして現代。

義理チョコという習慣のおかげで、本日3個のチョコを
いただきました。

もともと、チョコ好きな訳ではないので、しばらく
買わずに済みそうですスマイル


でもね・・・

3月14日。3倍返しってホントですかびっくり
日記 | 投稿者 こに 23:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

バンアレン帯とオレンジピール

明日はバレンタインデーですねハート

毎年、この季節になると思い出すコト

それは・・・


バンアレン帯 ≒ バレンタイン冷や汗


20年ほど前に連載されていた
某マンガでのネタです。

今日の昼休み。たわむれに

『バンアレン帯デー』で検索パソコン

なんと900件近くヒットびっくり

皆さんネタにしてるんだね。

面白いマンガだったもんな~スマイル



もうひとつは・・・

3年ほど前に貰ったバレンタインチョコ。

どこか外国のメーカーの商品。
(名前は忘れた・・・)

高級そうな白い箱に入っている。

『オレンジピールのチョコなんだよ』
と教えてくれた。

田舎者の私には、それが何だか
わからなかったけど・・・冷や汗

開けてみると細長いオレンジ色の物体。

ふーんオレンジ味のチョコ!?


早速食べてみる     とっ



みかんの皮じゃないですか・・・(T_T)



チョコレートはキットカットが一番好きですワハハ
日記 | 投稿者 こに 21:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

自動車保険

あくせら さんが納車されてから
昨日で3ヶ月。 

無事で良かった・・・冷や汗



今日は朝からいい天気晴れ

という事で、恒例の洗車だ~\(^o^)/


その後、久しぶりにコーヒー飲みに
ディーラーさんへ。

ホントは自動車保険の見積もり頼んで
あったんです。

私が今契約している外資系のモノより
若干高かったけど契約して来ました。

というか保障内容とか色々教えて貰って
見直したんでね。(年間数千円の差)

そして・・・

いきおいで、あくせらさんの、
オプション発注してしまいましたイシシ

来週には届くとのコト。


楽しみだ~キラキラ
あくせらさん | 投稿者 こに 23:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

連休中にボレー!

レギュラーのスクール行って来ましたテニスボール

連休の中日というコトもあって
今日の参加者は5名。いつもの半分です。

顔見知りの一人が

『みんな、行くトコ無いのかよ~』

って笑いをとってましたスマイル

あはははっ アンタもね冷や汗


久しぶりにコートを広く使った練習ですピース



先週からのテーマはボレーラケット赤

私はボレーが苦手下

今日指摘されたポイントは

・ティクバックが低い
・体がまわりすぎる    です。

ティクバックが低いので、高いボールへの
対応が遅れる。体がまわりすぎる(開く)
コトによってコントロールがしづらい。

です。

ちょっとづつ修正していきます筋肉
テニス | 投稿者 こに 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

イタコイヌとネコ

久しぶりのスクール振替ラケット赤

当然知らない人ばかり。

人見知り~な私はちょっと緊張下

まぁ楽しく出来ましたスマイル



午後からは、友達の提案でドライブへ車

海がいいっ音符とのコト。

冬の海といえばホントは、日本海なのだが雪だるま
遠いので太平洋へ。


途中立ち寄った道の駅。

道の駅

アイスクリームを食べながら売店をウロウロ。

買ってしまった、ゆるキャラぬいぐるみ冷や汗

ここでしか買えないエクスクラメーション・マークっというキャッチコピーにヤラれてキラキラ

普通においてあったら、なんのキャラだか
わからない・・・。

それはイタコイヌ、イタコネコ(=^・^=)

後部座席でハイチーズッ携帯電話

イタコイヌとイタコネコ



潮来(いたこ)の“こ”(子)にかけてるのかクエスチョン・マーク


だったら何でもアリじゃ・・・・・怖~い
日記 | 投稿者 こに 23:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

3連休(^_^)

明日から3連休スマイル

滑りに行く予定だったのですが・・・雪だるま

2人が風邪でダウン。
寒暖の差が激しいからかなクエスチョン・マーク

あえなく中止になっちゃった・・・下


というコトで、明日レッスンラケット赤振替入れました音符

キャンセルしたレギュラーも復活ですガハハ

連休は毎日テニスします筋肉
テニス | 投稿者 こに 23:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

スルーパス!!

スルーパスとは、

サッカーで相手選手の間を通し
味方へ送るパスサッカーボール

ゴール前の効果的なスルーパス
1本で得点が決まる事も多い。

出し手と受け手のコンビネーション
が重要。

1プレーで敵を混乱に陥れる事から
キラーパスとも呼ばれるエクスクラメーション・マーク




1月に異動してきた同僚。

口数は多いが、仕事量は少ない・・・冷や汗

自分が手に負えなくなると、大容量の
添付ファイルと共にメールが届く。


そして一言

『スルーパス出しといたから、よろしくね音符

・・・・・・ビミョー


いやアンタのは、ただのスルーだから不満



私以外にも彼からの意表を付いたスルーパスで大混乱。

ある意味キラーパス。

やられてるのは、味方なんだが・・・怖~い


助けてください (T_T)
仕事 | 投稿者 こに 21:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

グリップテープの巻き方

テニスを始めて1年2ヶ月。


初めてグリップテープを
自分で巻いてみたラケット赤


だいぶ前に買って放置していた
グリップテープを発見したもんで冷や汗


『ウエットスーパーストロンググリップ』


よく考えないで買った。ネイビーブルーだし
なんか、強そうだし。


使用方法の説明をみながら巻いていく。

『よく伸ばして巻き付けて下さい』


よ~く伸ばして巻いていく筋肉


けっこう余るんですね・・・びっくり


カットしてテープで止めて完成。

グリップの色が変わってラケットが
新しくなったみたい。カッコよくなったぞ音符

週一スクールが楽しみだガハハ
テニス | 投稿者 こに 21:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

お年玉!

今ごろって言われるかもしれないけど・・・

お年玉付き年賀状当選番号チェックパソコン

毎年50枚ほど届く年賀状。
過去5年間で2度2等ゲットしてます音符

2等といえば、『地域の特産品小包』
全国各地の名産品がいただける。

1万枚に4枚の確率なんで
結構強運かも音符

さて 今年は・・・



切手シート2セットゲットです冷や汗
(それでも100枚に2枚の確率)
日記 | 投稿者 こに 22:48 | コメント(3)| トラックバック(0)

不具合ケータイ

去年の8月に機種変したケータイ携帯電話

時々、突然電源が切れて消えてしまう。
電源を入れようとしても、入らない怖~い

初めての時はバッテリー切れかなクエスチョン・マーク
と思い、放置。でも数時間すると復活エクスクラメーション・マーク

変だな~と思いつつ、今日まで
使ってたんですが。


今日の昼休み。何気なく開いた携帯サイト。
機種名をいれて、ちょっと検索してみた。

去年の10月18日付けのお知らせ。

『お客様へのお詫びとお願い』

・Web接続中電源がリセットする場合があります。
・電源キーを長押ししても、入らない場合があります。


まさに、これだ・・・冷や汗

アップデートするコトで改善済みソフトに
更新可能だそうだ。


とりあえずアップデート実行。

これで直ったのかなクエスチョン・マーク

とりあえず様子みます。
日記 | 投稿者 こに 22:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

敗戦から得るもの。

東レ決勝戦。ヒンギスVSイワノビッチ


昨日のイワノビッチはシャラポワ
圧倒していた。(怪我の影響もクエスチョン・マーク
ランキング10以内に入っていないのが
不思議なくらいだ。

もしかしたら、ヒンギスやばいかもエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク
って思ってたんだけど・・・


やっぱりヒンギスは強かったエクスクラメーション・マーク

準決勝のデメンティエワ戦も
そうでしたが、同じ相手には連敗
しない。
相手をよく研究し、対策を実行する
技術・メンタルがある。

5度目の優勝おめでとうトロフィーガハハ



気分が高揚したまま、週一スクールへラケット赤

DVDを観て研究した、高い打点からの
バックハンドの強打筋肉

結果は・・・下修行が足らないようです冷や汗
テニス | 投稿者 こに 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

マーシャラーとマリア・シャラポワ

今日は先輩に頼まれ、空港まで
車で送って行きました。

昼食をご馳走になり、お見送り
した後、展望デッキへ。

ちょうど到着したばかりの飛行機が
スポットへ向かって入ってくる。

マーシャラーが巧みに誘導し
無事スポットに停止。

ポニーテールだから女性かな音符
機長に軽く挨拶し去って行く。

かっこいいですスマイル


ウチに帰りTVをつける。
画面にはマリア・シャラポワウィメンズウェア

今日は東レの準決勝だラケット赤

1stサーブが入らない。
入っても叩かれる。

あっさり1セットとられる。
そして不調を訴え棄権・・・びっくり

連戦の疲れもあるのかなクエスチョン・マーク
彼女のファンではないけど
ちょっと、がっかりです(T_T)

でも明日のヒンギスVSイワノビッチ
楽しみですねエクスクラメーション・マーク



↓携帯忘れたので、去年の画像
マーシャラー
テニス | 投稿者 こに 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

赤道直下。

今日は久しぶりに

『今は冬雪だるま』って認識させられる

1日でした。前日が暑かったせいも
あるけど、寒かったな~。

今、取り組んでいる仕事。
それは、新しい道路計画。


予定地には赤道が通ってる事が判明晴れ

う~ん 常夏水着


ホントは “あかみち” って読みます冷や汗
里道ともいいます。
由来は公図に赤い線で記入されているからです。


旧道路法が施行される際
その重要度によって適用外になってしまった
道路です。(小さな路地、あぜ道、山道など)

ずっと国の財産でしたが、2005年に市町村に
無償で移譲されたり、道によっては管理が
国交省から財務省へ引き継がれています。



まいったな~。
仕事が増えちゃった下

来週は市役所行かなければ・・・
仕事 | 投稿者 こに 22:16 | コメント(4)| トラックバック(0)

あるある?ダイエット

納豆の売り切れ状態をつくりだした
『あるある なんたら・・・』

納豆ダイエットのデータの大半は
根拠の無い捏造だったびっくり

もともと納豆好きなんで、買えなくなって
ちょっと迷惑してました不満

これ以外にも、疑惑は尽きないようだけど冷や汗



先週ダイエットしようエクスクラメーション・マーク
ブログで宣言したので、1週間の成果を
報告します。

取組み1
 年末年始で癖になった、お酒を飲みながら
 のダラダラ食いをやめました。
 夜9時以降は食べないエクスクラメーション・マーク
(ホントは8時にしたいが帰れないコトも・・・)

取組み2
 就寝前のストレッチ。
 暖かい部屋で30~40分。ちょっと汗ばみます。

取組み・・・
・・・これだけですスマイル


現在の体重 64.3㎏。 約-1kgです。

来週からは、ちょっと筋トレやってみよう筋肉
日記 | 投稿者 こに 22:09 | コメント(4)| トラックバック(0)
こに
(↓クリックして頂けたら、嬉しいです!) にほんブログ村 テニスブログへ
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近の記事
久しぶりに・・・
03/31 15:49
♪曇りガラスの・・・
04/15 00:08
いんぎん・・・
09/23 22:01
ドムドムバーガー!?
07/27 23:46
池と沼の違い(いまさ…
05/18 22:18
食肉目ネコ科
05/11 00:07
休日特別割引
05/02 08:11
最近のコメント
登録するだけ!あとは…
逆ナン 02/11 12:49
最大のタブーにまで踏…
スタービーチ 01/24 16:28
左足で、片足屈伸を5…
InTheCastle 10/13 23:03
左足で、片足屈伸を5…
InTheCastle 10/13 22:58
ネコさん、菜っ葉もキ…
ネコしずおか 07/30 20:27
BMI 判定
身長 cm
体重 kg
BlogGAME
リンク集
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。