tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ステップOne テニスの事、映画の事、車の事・・・好きなことを綴っていこうかな。今年は,めざせStep3!!です。

すらいすサーブ

今日は台風一過でイイ天気晴れ
晴れると気持ちもいいですねキラキラ

午前中は、大量の洗濯モノと格闘し冷や汗
午後からは、行って来ました週一スクールラケット赤



今日は初めてスライスサーブの練習をしました。

トスをやや右上に上げて、右前に振るイメージでエクスクラメーション・マーク
とコーチからの指導。


結構うまく出来たような気がしますスマイル


てっいうか得意かもえっへん
(あくまで自分の中で・・・)



試合形式の練習でも、脱力のフラットサーブ
とスライスサーブもどきで、ダブルフォルト無し音符

ちょっと前、1回もサーブが入らないコトもあったな~下


ちょっとづつ、スピードを上げられるように
がんばります筋肉
テニス | 投稿者 こに 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

けんしん

今日は健康診断に行って来ました病院

午後からだったんですが、健診は
出勤扱いとのコトで1日掛かるフリして
朝からお休みしましたナイス!

がっ午前中は空腹に耐えながら
過ごすハメになりましたけど・・・冷や汗



午後からは健診。

久しぶりに血圧測ったり、採血したり。
心電図やレントゲンはちょっと緊張。

空腹もピーク(健康の証かっ?)


そして最後に、胃のレントゲン。

バリウムを飲む・・・・・怖~い


甘くておいしいっ音符
(ハラ減ってるから?)



が発泡剤はキツイです。
ゲップせずに山手線一周言えません。

2回も飲まされました下


帰宅し下剤を飲む。
1時間ほど前までトイレの虫でした下



結果は10日後ぐらいに判るらしい。

・・・・不安だ悩んじゃう
日記 | 投稿者 こに 22:09 | コメント(4)| トラックバック(0)

だいきゅう

今日は土曜出勤の代休でした。

久しぶりのテニスの影響か9時過ぎ
まで熟睡ZZZ

が、目覚めて起き上がろうとした瞬間
激痛が・・・・怖~い

全身筋肉痛です下



昼過ぎまでダラダラ過ごし、洗車へ。

約1ヶ月ぶりでキレイになりましたキラキラ
(休みのたびに雨降ってたからな~)


その後特にする事もないので、
だらだらドライブ車急げ


途中、空港の近くの公園で休憩。
久しぶりにハンバーガーを頬張りながら
ぼ~っと飛行機を観てました飛行機


約2時間もね・・・・冷や汗


結構癒されました。



明日からまた頑張ろう筋肉


携帯画像
(高そうなカメラで撮影してる人の隣で携帯
 で撮影するのはちょっとハズカシかった・・・・)
日記 | 投稿者 こに 21:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

ひっさしぶりにテニス

今日は久しぶりに気持ちのイイ天気晴れ

そんな中、行って来ました
週一スクールラケット赤


風邪のため2週ほど休んだので
久しぶりのテニス(運動?)ですスマイル

ストロークはまずまずだったけど
ボレーは相変わらずダメだめ・・・・冷や汗


コーチいわく、

『手首がぐらぐらしてます』

だそうだ悩んじゃう



後半は、疲労で脚が・・・・怖~い



『継続は力』ですねカエル


テニス | 投稿者 こに 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

夜更かしドライブφ

明日は久しぶりの夜勤です三日月

正確には日付も変わったので
今晩なんですけどね。


というコトで夜更かし中ですスマイル


いつもならDVD観るか深夜放送
ダラダラ観て過ごすんですが

今日は深夜ドライブ車急げ

9月に発売されたTHIS BOΦWY DRAMATIC
を聴きながら(正確には唄いながらマイク


中学時代に大好きなバンドでよく聴いてたな~音符


当時は記録メディアといえばカセットテープが
全盛だった。

何回も聴きすぎてテープが劣化して
音がおかしくなっちゃったりするんですよねまいったぁ

冷凍庫で冷やすと復活するなんて噂があったな~
(実際試してみたけど効果は・・・・・)

若い人は知らないだろうケド。

メタルテープ高くて買えなかったな~冷や汗


今ではHDDか。当時は想像も出来なかった。


なんて昔を思い出したひと時でした。

帰宅

日記 | 投稿者 こに 04:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

おやすみ

今日は週一スクールの日スマイルラケット赤


だったんですが、お休みしました下


風邪をひいてから約1週間。
体調はほぼ回復してるんですけど
ときどき激しく咳き込むもんで・・・冷や汗

鼻水も微妙に・・・・しずく


あ”~テニスしたかったよ~メガホン


健康でいられるって幸せなことだねキラキラ

早く復活したい筋肉
日記 | 投稿者 こに 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しみだったのに・・・・

3連休中にひいた風邪のせいで
今週は、ぜっ不調でした下

連休最終日。風邪で寝たきり病院

久しぶりの外テニスラケット赤の予定だったのにまいったぁ
(雨でしたけどね・・・・・)




1日短いはずの1週間が長かったな~



本日の仕事を終え帰宅HOME

明日は休みだ~とホットしつつ
ふとメーターを見ると・・・・

9000km


  9000kmぴったし音符

(8888kmを楽しみにしてたのに見逃しました冷や汗



もうすぐ納車1周年ですカエル
日記 | 投稿者 こに 22:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

ヤバイな~

3連休の中日。



風邪っぴきでダウンです下



昨日から鼻粘膜に違和感があったんだけど、
飲みに行っちゃいましたビール


そのせいか、朝から鼻水と悪寒が・・・・怖~い


楽しみにしていた週一スクールも×


ただいまの体温38℃しずく



ヤバイな~

明日は近所のコート予約してるのにまいったぁ
(雨っぽいけど・・・・)


薬も飲んだしもう寝ますZZZ
日記 | 投稿者 こに 21:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

初めてのDIY

今日は土曜出勤の代休でした。

そこで、先週末に届いたある部品を
愛車アクセラさんに取付けました。

アクセラオーナーさん達のブログで
観てちょっと気になってたんですよね好き

ちょっと高いかな~と思いつつ
保険解約の臨時収入があったので
思い切って発注しちゃってました。


しか~し問題が1つ。

取付の為にはメーターユニットを
外さなければいけないのです・・・・下

はっきり言って私は不器用冷や汗

もちろんメーターなんか外したコトありません怖~い

なんで不安を抱えつつ作業開始。


まずはメーターフードを剥がす。

内張りがカタくてどこまで力を入れていいか
わからず躊躇。だって折れそうなんだもんまいったぁ

考えるコト1分。開きなおって思いっきり
力を入れて剥がす・・・筋肉

と簡単に剥がれました音符


次にメーターユニットを外す。
コレはねじ止めなんで楽勝。

次にメーターユニットに接続されている
コネクター2本を外します。

これも楽勝な筈なんですが、カタくて緊張
しました。
数分かけてなんとか外すコトができました。

Befor


ここからは外したメーターを自室に持ち込み作業。


で取付けたのがコレエクスクラメーション・マーク

Befor
内Befor

After
内After


メーター針のセンターキャップですイシシ

ホワイトメータには映えないな~冷や汗
(ブラックアウトメーターが欲しいっす(T_T))



でも夜のカンジは好きですハート

Befor
夜Befor

After
夜After



Do It Yourselfは結構楽しいカエル

(が失敗するリスクも高い・・・・はにわ
あくせらさん | 投稿者 こに 22:50 | コメント(0)| トラックバック(0)
こに
(↓クリックして頂けたら、嬉しいです!) にほんブログ村 テニスブログへ
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
久しぶりに・・・
03/31 15:49
♪曇りガラスの・・・
04/15 00:08
いんぎん・・・
09/23 22:01
ドムドムバーガー!?
07/27 23:46
池と沼の違い(いまさ…
05/18 22:18
食肉目ネコ科
05/11 00:07
休日特別割引
05/02 08:11
最近のコメント
登録するだけ!あとは…
逆ナン 02/11 12:49
最大のタブーにまで踏…
スタービーチ 01/24 16:28
左足で、片足屈伸を5…
InTheCastle 10/13 23:03
左足で、片足屈伸を5…
InTheCastle 10/13 22:58
ネコさん、菜っ葉もキ…
ネコしずおか 07/30 20:27
BMI 判定
身長 cm
体重 kg
BlogGAME
リンク集
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。