tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ステップOne テニスの事、映画の事、車の事・・・好きなことを綴っていこうかな。今年は,めざせStep3!!です。

ハナミズキ

今日は久しぶりの青空
なんとなく気分がいい晴れ

仕事も順調に進むパソコン

午後、打ち合わせに行くため急いで
歩いていると、電話が鳴った携帯電話

元同僚からだった。


弾んだ声で

『今度結婚する事になったんだハート


彼とは、前の会社の同期入社。
2ヶ月間の研修期間中、なぜかウマが合い
飲みに行ったり、ナンパしたり・・・

ほとんどの時間を一緒に過ごした。

ど田舎から出てきた私に、最初にできた友達。

配属先が決まり、彼が地元の愛知県に戻って
からも、1年に1度の同期研修
私が転職してからも、関東を訪れる度に
飲みに誘ってくれる。

打ち合わせ先に急いでいたが、足を止めて
話し込む。

ふと見ると街路樹がある。

樹名板には『ハナミズキ』


そういえば、今日は一青 窈のベストアルバムの
発売日。タイトルは確か『BESTYO』(べすちょ)

買おうと思ってたんだよね~イシシ


音符君とすきなひとが、百年続きますようにキラキラ             
            
                    ハナミズキより
日記 | 投稿者 こに 21:34 | コメント(3)| トラックバック(0)

運動不足です・・・

約2ヶ月振りに、スクール行って来ましたテニスボール

久しぶりの割には、ストロークは良かった
かな。特にバックハンドがねエクスクラメーション・マーク

(自分なりにはですけど・・・冷や汗

しか~し、30分もするとバテバテです怖~い

トレーニングもサボってるんだから
当たり前なんだけどね。

『継続は力』ですね筋肉


でも身体、動かすのって楽しいな~イシシ

振り替えいっぱい溜まってるんで
今週はテニス週間にしようかなラケット青
テニス | 投稿者 こに 21:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

しゃん とする季節

職場から、駐車場までは10分弱歩く。

今夜は気温が下がり、空気も澄んでいる。

冬は結構好きな季節。
特に今夜のように風が無い寒い日。

景色も、身も心も しゃん とする。
(ような気がする・・・)

寄り添って歩ける。
(ような気が・・・)

明日の予報は晴れ。
予想最低気温は2℃だって。

日記 | 投稿者 こに 22:15 | コメント(4)| トラックバック(0)

道の駅で上海ガニ?

今日も当ても無くフラフラとドライブ
して来ました車急げ

ホントは紅葉でも見に行きたいな~と
思ってたんだけど雨の予報だったんで
諦めて近場をドライブ。

30分ほど走ると“道の駅”の看板を発見
ちょっと寄ってみました。

軽食と産直市場。さらに里山公園なるもの
が併設されています。

遊歩道を歩いていくと、ちょっとだけ紅葉が・・・


池が3つほど見えます。案内板をみると
ザリガニ・ニジマス・上海ガニ・・・冷や汗

しゃ上海ガニクエスチョン・マークヤバイちょっと見たくなった。
見るしかないエクスクラメーション・マークと思ったとたん大粒の雨が・・・雨

結局、車に逃げ帰りそのまま帰宅。

なんで上海ガニなんだクエスチョン・マーク
日記 | 投稿者 こに 21:38 | コメント(6)| トラックバック(0)

Fisheye

ちょっと前に、Fisheyeというトイカメラ
を購入しました。

直訳すると魚の眼。
いわゆる魚眼レンズ・・・風(おもちゃですから)冷や汗


“このカメラの撮影では、ファインダーは役に立たない。
 肉眼よりかなり広角に撮影されるから”

と取説に書いてあった。


なので、てきと~に構えてシャッターを切る。
プリントされてくるまで、どんな風に撮れてるか判らない。

そこが楽しい。


他人から見たら、多分怪しいヤツ
ファインダーも見ずに、シャッターを切る。

盗撮か怖~い


↓スキャナ持ってないんで、携帯で再撮影まいったぁ






日記 | 投稿者 こに 21:31 | コメント(4)| トラックバック(0)

ボジョレーとカルヴァドス

今日は、ボジョレー・ヌーボーの解禁日。

普段は千円未満の安ワイン専門だけど
買って来ました。コンビニで音符

2680円。いつもなら3本買えちゃう値段冷や汗

でも、あんまり好きじゃないんです。
軽い感じが・・・

新酒なんで当たり前かエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク
お祭りみたいな感じで毎年飲んでるんだけどね。
当地の農民が収穫を祝ったのが始まりらしい
んでいいかイシシ


話は変わりますが、3年ほど前。
誕生日にカルヴァドスというお酒を戴きましたプレゼント

同じフランスのノルマンディ地方で造られる
リンゴのブランディー。1972年ものびっくり

うまかったな~ワハハ
日記 | 投稿者 こに 23:01 | コメント(10)| トラックバック(0)

ミュージック・フォルダ

新しいナビには、ミュージックフォルダなる
機能が付いている。

HDDに好きな曲を3000曲ほど保存できるのだ音符

初期設定では、CDを入れると再生しながら
勝手に4倍速で全曲保存してくれるらしい。

仕事帰り試しに起動してみると、サービスで
あらかじめ3曲収録されていたびっくり
早速再生してみる

1曲目『浪漫飛行』
おお懐かしい。最近再結成されたよな~

2曲目『何も言えなくて・・・夏』
カラオケでよく歌ったな~

3曲目『TRAIN-TRAIN』
車内で大絶叫えっへん


10代後半から20代前半に何回も聞いた曲だ
なんか得した気分ワハハ


それにしても、なぜこの3曲なんだクエスチョン・マーク
日記 | 投稿者 こに 21:50 | コメント(1)| トラックバック(0)

休肝日

今日は、インフルエンザの予防接種を
して来ました。

会社から問診表を渡されてから早2週間。
今日が最終日です。

毎年ギリギリまで、行かない。
注射が怖いわけでは、無い。

“明日でいっか~”て思ってる内に
いつも最終日。ダメ人間だ・・・冷や汗


2時過ぎに病院に着くと大混雑。
外まで行列が・・・

でも皆、注射を打つだけなんでドンドン進む。
院内に入ると、注意事項がでかでかと書いてある。

『もまない!飲まない!こすらない!!』

ちいさい“”だけ色が違う。何のこだわりだ?怖~い

そうか、飲んじゃいけないのか。
今夜は休肝日です。
日記 | 投稿者 こに 22:30 | コメント(3)| トラックバック(0)

季節はずれの海

今日は久しぶりのテニスラケット青
するつもりだったけど・・・

部屋から見える空が、あんまり青いもんだから

海までドライブ決定エクスクラメーション・マーク

スクールはインドアなもんで雨でも大丈夫だし・・・


だって運転したかったんだよ~へへへ


がっ出発が遅かったんで、日没にまにあわず下

風も強いしスゲ~寒い怖~い


何してんだ オレ・・・冷や汗


今日は70㎞走ってしまった車急げ


日記 | 投稿者 こに 21:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

区切り

車両盗難に遭ってから今日で45日目。
大安の、この日納車になりました。

なぜ今日に限って雨なの・・・冷や汗


でも気分は上々ワハハ

嬉しくて、雨の中50㎞もドライブしてしまった音符


盗難後から今日まで

『なんでオレの車が・・』というやり場の無い思い。

『しょうがないか・・』という諦め、開き直り。


日々私の思いは上下・・・


今日で区切りを、つけます



明日は約1ヶ月振りにスクール行ってきますラケット赤

メーター
あくせらさん | 投稿者 こに 21:40 | コメント(4)| トラックバック(0)

♪すん すん す~ん♪

正しくは “zoom-zoom-zoom”冷や汗

ハイっ! 明日からマツダ車のオーナーです。


知ってる人も多いと思いますが、CMでお馴染みの
このフレーズ 

“zoom-zoom”は英語で『ブーブー!』を意味する
コドモ言葉だそうです。

う~ん 走る歓び!


納車費用をケチったので、明日迎えに
行って来ます!

楽しみだな~ガハハ

でも・・・雨っぽい雨
あくせらさん | 投稿者 こに 20:45 | コメント(6)| トラックバック(0)

片足屈伸

ダイエットするか!と宣言したんで
今日からトレーニング再開しました。

と言っても、1ヶ月以上運動らしい事して
ないんで、ストレッチ30分と筋トレを少々。
すっかり、鈍ってる・・・下



今日の昼休み。食後のお気に入り、リモーネ
を飲みながらボーっとしていると、先輩が

『片足屈伸できる?』と訊いてきた。

『何ですか それ?』と私。

Amino-Valueという飲料のCMで見たらしい。
(CMはコチラ


先輩がやってみせようとする。が出来ない。

『もうちょっとなんだけどな~』と先輩。

そうは見えないんだが・・・冷や汗


とりあえず、やってみる。

わりと簡単にできたイシシがっ数回やると
かなりツライ。太ももの前の方がピキっていった怖~い

みなさんは出来ますか!?
日記 | 投稿者 こに 21:44 | コメント(5)| トラックバック(0)

ダイエットするか!

今朝、久しぶりに体重計に乗ってみた。


3kg近く増えてる・・・下


車両盗難後今日まで、1ヶ月以上にわたる
ヤケ酒、ヤケ食いが原因だ冷や汗

テニスにも行ってないし・・・


ダイエットしなければ!

とりあえず、明日から頑張ろう!!


と思いつつ、ワインを飲んでしまう。

最近、安ワイン(赤)にハマってる。


だってポリフェノールが2倍なんだよっ音符
日記 | 投稿者 こに 20:23 | コメント(4)| トラックバック(0)

ロケ地でのんびり

3連休最後の日。久しぶりにドラマのロケ地
にもなった公園に行ってみました。

2003年の1月から木村拓哉さん主演で放送された
『GOOD LUCK!!』私は毎週欠かさず見てました

当時は駐車場に入れないぐらい混んでたな~


芝生の上でのんびり。気持ちよかったです!


雲が多くなってきた。
明日は雨かな~雨



↓撮影失敗して黒くなってしまった・・・

日記 | 投稿者 こに 18:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

i-POT

みなさんは、i-POTという商品を知っていますか?

ミュージックプレーヤーのiPodではなく
電気ポットのことです。

一人暮らしのお年寄りなどの、ポットの使用状況を
メールなどで確認できるサービスです。

“何時に電源入れた、給湯した”を確認することで
元気に暮らしているかが確認できます。

一人暮らしの私は使ってませんけどね・・・


今日の昼過ぎ、友達からメールが届きました。

『ブログ更新されないけど、何かあった?』

確かに今週は、飲み会が3回もあったせいで
更新サボってる。が特に深い理由がある訳じゃない
ので、『何もないよ~』と送信。間もなく着信。


『入院でもしたかと思った』・・・怖~い


おぉ~友よ! 心配してくれてありがとう!!

このブログは、私にとってのi-POTだったのか!?

これからは、3日に1度は更新するようにするよ!


1週間更新されなかったら・・・
助けに来てね!?冷や汗
日記 | 投稿者 こに 20:19 | コメント(5)| トラックバック(0)
こに
(↓クリックして頂けたら、嬉しいです!) にほんブログ村 テニスブログへ
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
久しぶりに・・・
03/31 15:49
♪曇りガラスの・・・
04/15 00:08
いんぎん・・・
09/23 22:01
ドムドムバーガー!?
07/27 23:46
池と沼の違い(いまさ…
05/18 22:18
食肉目ネコ科
05/11 00:07
休日特別割引
05/02 08:11
最近のコメント
登録するだけ!あとは…
逆ナン 02/11 12:49
最大のタブーにまで踏…
スタービーチ 01/24 16:28
左足で、片足屈伸を5…
InTheCastle 10/13 23:03
左足で、片足屈伸を5…
InTheCastle 10/13 22:58
ネコさん、菜っ葉もキ…
ネコしずおか 07/30 20:27
BMI 判定
身長 cm
体重 kg
BlogGAME
リンク集
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。