tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ステップOne テニスの事、映画の事、車の事・・・好きなことを綴っていこうかな。今年は,めざせStep3!!です。

メンタリティ

行って来ました週一スクールフォアハンドb

昨日に比べれば今日はちょっとマシ
だったけど、やっぱ暑いですね~晴れ

レッスン後半はちょっと意識朦朧状態でした冷や汗


ヘバりながら昨日のサッカーサッカーボールアジアカップトロフィー
を思い出す。


韓国との3位決定戦。

東南アジア特有の暑さと湿度のなか
頑張ってはいたと思う。

(結果は残念だったけど・・・・)


でも試合後のある選手のコメントは
ちょっと疑問だった。



PKを外した選手のコメント。


『正直、蹴りたくなかった・・・・』


プレッシャーの掛かる場面。
誰でもそう思うかも知れない。

でも・・・・

そんなコト、あえてコメントしなくても怖~い



そんなメンタリティじゃ・・・


負けるに決まってんじゃん下
テニス | 投稿者 こに 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

猛暑(-_-;)

最高気温が35℃以上の日晴れ

今年の4月から、

  『猛暑日』

というそうな(By気象庁)



暑くて寝てらんねぇ~です冷や汗


愛車に乗り込み外気温表示を見ると

『39℃・・・・・炎

壊れたクエスチョン・マーク・・・・しずく

外気温

日記 | 投稿者 こに 22:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

ホントのワタシ!?

今日は、久しぶりにレンタル屋さんへ
行ってきました。

CDを3枚借りて、帰ろうとした時
ふと見ると、大量のガシャポンがエクスクラメーション・マーク


何年か振りに(何十年クエスチョン・マーク)1つ買ってみました。


100% Reality Mindという言葉。


ホントの私ってコト
クエスチョン・マーク(詳細は→こちら


100円入れて、ハンドルを廻す。

出てきたカプセルを見ると


『自暴自棄』・・・・・・・・

ANIZO



当たってるかもね冷や汗





P.S

サッカーサッカーボールアジアカップトロフィー
川口には何かが憑いているクエスチョン・マーク

次の試合も楽しみですキラキラ
日記 | 投稿者 こに 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

おねがいします

今日は給料日でしたキラキラ
(日付が変わってしまったけど)


さらにボーナスが・・・・



出ませんでした下



7/10が通常の支給日なんですけどね冷や汗

ここ数年遅れることが多いけど遅くても
給料日と一緒に支給ってパターンが
続いていたので、特に気にしてなかった
のですが・・・・怖~い


確認の電話をすると
お盆までには、支給するなんて曖昧な答えまいったぁ



私の会社はほとんどの社員が年俸制(12回払い)

私の入社した年からボーナス制。


今年で入社10年目。最近よくボーナスが遅れる。
(半額しかでなかったコトが1回)


私も年俸制にしてほしい・・・・(ToT)/~~~
仕事 | 投稿者 こに 00:28 | コメント(3)| トラックバック(0)

キッカケは~・・・・

今日でブログをはじめて1周年ですキラキラ


ブログをはじめた、キッカケはテニス365
貰ったフェドカップのチケット。

はじめて、プロの試合を生で観たエクスクラメーション・マーク
というかテニスの試合を生で観たのが初だった冷や汗

場所は有明コロシアム。

楽しかったな~スマイル




あれから1年。

週一スクールが大切な楽しみになったラケット赤



ブログも気がつけば、6万アクセスを越えました音符
            (感謝です(ToT)/~~~)


テニスに役立つ情報は少ないですが・・・・

これからも、日々のたわいも無いコトを綴って
いきますエクスクラメーション・マーク


また、寄りに来て下さいねカエル
テニス | 投稿者 こに 21:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

ランニングラリー?!

今日は週一スクールの日ラケット赤

朝起きて、外を見ると

当然の様に雨雨


台風が接近しているんだから
当然か下


インドアスクールなんで、辿りつければ
やれるハズなんだけど・・・・

これから雨や風が強くなるんだろうな~


スクールまでの道は、ちょっと強い雨が
降るとすぐ冠水しちゃう場所があるんです。


諦めモードでTVのウィンブルドン総集編
を観ていると・・・

雨が止みましたエクスクラメーション・マークさらに日が射してきたキラキラ

すぐに天気予報をチェックパソコン

私の住んでいる街は、台風の進路から
はずれたみたい。

とっいうことで、行ってきましたスマイル


皆さん台風で外出を控えていたのか
道がいつもより空いていました。

がっ・・・・

スクールの駐車場は見たことないほど
大混雑びっくり

結局今日のレッスンは定員イッパイの
12人でした。

初見の人が多かったです。

人見知りなんで、ちょっと緊張。
でも脱力のストロークで楽しくできました。

和んできてから話をすると、雨で急遽振替
いれた方が多かったです。

皆テニスしたかったんだね~イシシ


レッスンの最後の10分。

初めてランニングラリーという練習をしました。

6人ずつにわかれてコートに入る。
ボールを打ったら対面に走り順番を待ち打つ。
打ったらまた対面に走り・・・以下同文。

ミスしたら抜ける。

前半は余裕があったけど、1人また1人と抜けて
いくと当然キツイ。皆、真剣に走る。

『早く休みたい人はミスしてくださ~い』と
コーチの戯言にも笑えない・・・冷や汗

頑張った結果、最後の2人に残ったピース

ここからは、普通のラリー
どうせなら勝ちたい筋肉

でも・・・・


すでに体力・気力の限界ですから~怖~い

やられました下


悔しいっすしずく
テニス | 投稿者 こに 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

『えっぱが~・・・・』

今日は当番出勤でした。

道路切り替えイベントも無事終了し
休みたかったんですけどね~下

順番だから仕方が無いか。


今日は台風の影響か、1日中雨雨

7月としては最強の台風だとか怖~い

明日の夕方には、関東直撃っぽい。


週一スクールラケット赤にも行けないかな~





台風が来ると思い出すことがある。

今から10数年前。

まだ道路会社で現場監督をしていた頃
ある海外沿いの道路工事を担当していた。

台風の直撃を受け、事務所で待機していると
巡回の警備員から連絡が入った。


かなり慌てた様子で

『えっぱが、えっぱが~・・・・』


よく意味がわからなかったが、仮設の
ガードレールが倒れたらしい。



急いで現場に行き、

そして『えっぱ』を目撃した・・・・



防波堤を越えた波、『越波』


その破壊力によってガードレールが、なぎ倒され
さらに幾つかは海へ引き込まれていた。

重りを含め1m当たり200㎏近いモノなのに。



そして理解した。

自然の力が猛威を振るう時。
人間は過ぎ去るのを待つコトしか出来ない。
日記 | 投稿者 こに 22:09 | コメント(6)| トラックバック(0)

何かワカランけど感謝!

今日は予定通り仕事で4時起きです。

カーテンを開けると・・・・

晴れだった晴れ


この業界に入って十数年。
何回となくこんな日を迎えてきた。


不思議と一度も雨で延期になったコトが無いエクスクラメーション・マーク



私生活では、車盗まれたりツイて無いんだけどね冷や汗



なんか良くワカランけど・・・・

感謝ですキラキラ
仕事 | 投稿者 こに 22:47 | コメント(4)| トラックバック(0)

やんで下さい!

明日は、4時起きです下

担当工事の道路切り替えイベントがあるんです。


3ヶ月ほど前から、警察をはじめ関係機関との
調整の結果、やっとこの日を迎えますにっこり


先週までは、梅雨の季節にも関わらず天気に恵まれ
たけど、明日の予報は雨雨・・・・

ちょっとだけラインを描かなくちゃいけないん
ですよね~。
雨だと描いてもすぐダメになっちゃうんですまいったぁ

晴れ晴れなんて贅沢いわないから、小一時間だけ
止んでくれ~と祈りつつ冷や汗

もう寝ます。おやすみZZZ
仕事 | 投稿者 こに 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドン決勝!

今日の仕事は、早出です。
というか、でした。

昨日の夜の時点と言うか
先週金曜には、判ってたんですが・・・・・



昨夜はウィンブルドン男子決勝エクスクラメーション・マーク

地上波録画予約して就寝ZZZ
(未だにVHSだったりするが・・・)

するつもりだったが、ちょっとだけ観戦スマイル
(の予定だったが・・・・)



フェデラーVSナダル

最高のカードキラキラ


ファーストセットのファーストゲーム。

フェデラーのサービス。


騒がしかったセンタコートに訪れた静寂。


フェデラーのサービスラケット青


エースだっ筋肉


次のゲームはブレイク。




負けずにナダルもブレイクエクスクラメーション・マーク


ファーストセットからタイブレークへ突入。



もう寝れませんから・・・・冷や汗




結果、今日は寝不足で仕事になりませんでした下





それにしても、朝のスポーツニュースの扱いは
・・・・・・・・寂しい怖~い



テニスって日本人にはマイナーなイメージはないと思うけど
日本のメディアではマイナースポーツなのかな~クエスチョン・マーク
テニス | 投稿者 こに 22:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

脱力とキメっ!

今日は、久しぶりにいい天気晴れ

昨日に引き続き、お祭りへ行ってきました。

生まれて初めてチョコバナナ食べました。

ツレに奢ってもらったんであんまり大きな声では
言えないけど・・・・おいしくなかったです冷や汗


それにしても浴衣姿の女性はいいですね~イシシ



夕方からは週一スクールフォアハンドb

今日も脱力を意識したストロークとボレーラケット赤

脱力しているけど、インパクトの瞬間のキメっ
が大事筋肉

脱力を意識するようになってから、ラリーが
続くようになった。

強打されても、あゎあゎしなくなったからかな。

テニスって楽しいな~イシシ




卸したての眼鏡インプレ

店員さんに運動時に使う旨を話し、厚めのフレームを
薦められ購入。
レンズが小さすぎたかクエスチョン・マーク視界にフレームが・・・・怖~い
まぁそのうち慣れるかカエル

卸したての眼鏡

テニス | 投稿者 こに 22:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

でも、そんなの・・・

今日は、久しぶりにお買い物へ
行って来ました。

2週間ほど前に発注していたモノも
出来てるはずだし・・・



会社の近くに借りている駐車場へ
車を停め、電車で二駅。

私の住んでいる街の玄関口の駅に着く。

乗り換えの為、某私鉄の駅からJRへ
向って歩いていると・・・・

祭り

そういえば今日は、お祭りの日だスマイル

この街に配属された年以来、観に来た
コト無かったけどね。

山車がちょっと寂しいし・・・・


そういえば今日は七夕だったりもするキラキラ



でも、そんなのカンケぇ~ねぇ~筋肉炎

おっぱっぴー音符

(最近ハマってしまって・・・冷や汗




ということで(どういうコト?)
JRでさらに4・5駅ほどで目的地へ到着。

いろいろ見て廻り、欲しいものもいくつか
あったが・・・我慢した下


6月からの歓送迎会ラッシュのおかげで
かなり貧乏なんですまいったぁ

なにしろ週2のペースだったから怖~い


で結局、今日手にいれたのは・・・・

眼鏡


発注してあったテニス用に作った眼鏡と
ドライブ用のサングラスエクスクラメーション・マーク

このお店、財布に優しい。

発注時に代金払い済みだったんで
今日の出費は電車代と昼食代のみ。


給料&ボーナスまであと2週間。
何とか頑張ろう。


明日の週一スクールが楽しみだカエル
日記 | 投稿者 こに 23:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

脱力!

金曜日の夕方。

上司から、道路の構造設計を頼まれた。

担当しているプロジェクトとは関係ない
仕事なんですけどね。

元々、道路会社に居たんで、頼まれるコトが
結構ある。

忙しい時は鬱陶しいが、基本的には頼まれると
うれしい。


道路のコトはアイツに訊け!ってカンジになってきてる。


私の、このグループでの存在意義だと思っている。


しかし専門のソフトを持っていないので、表計算ソフトで
イチから計算していると、先輩が画面を覗き込みながら
一言。


「そんなん、お前の仕事じゃないじゃん」


プロジェクトと関係ない仕事する暇があったら、担当の
仕事をしろっていう意味かもしれないが・・・・


ちょっとムカついた。


仕事をしないと評判の先輩だったからかも知れない。

「じゃぁ、オレの仕事って何ですか」と問いたかったが
やめた・・・・


かわりに「こういうの、好きなんです!」


とだけ応えた。




今日は、週一スクールラケット赤

最近のレッスンテーマは、脱力のストロークフォアハンドb


相手が思いっきり強打したボールを
軟らかく脱力して返す。

速いボールに対すると、どうしても身体が
力んでしまう。

ミスすることが多くなる。


仕事も同じか。





テニスって結構・・・・奥が深いカエル
日記 | 投稿者 こに 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)
こに
(↓クリックして頂けたら、嬉しいです!) にほんブログ村 テニスブログへ
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
久しぶりに・・・
03/31 15:49
♪曇りガラスの・・・
04/15 00:08
いんぎん・・・
09/23 22:01
ドムドムバーガー!?
07/27 23:46
池と沼の違い(いまさ…
05/18 22:18
食肉目ネコ科
05/11 00:07
休日特別割引
05/02 08:11
最近のコメント
登録するだけ!あとは…
逆ナン 02/11 12:49
最大のタブーにまで踏…
スタービーチ 01/24 16:28
左足で、片足屈伸を5…
InTheCastle 10/13 23:03
左足で、片足屈伸を5…
InTheCastle 10/13 22:58
ネコさん、菜っ葉もキ…
ネコしずおか 07/30 20:27
BMI 判定
身長 cm
体重 kg
BlogGAME
リンク集
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。