tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ステップOne テニスの事、映画の事、車の事・・・好きなことを綴っていこうかな。今年は,めざせStep3!!です。

桜の丘

おはようございますスマイル

今日はイイお天気ですね~晴れ

ちょっと寒いですが・・・冷や汗

桜の丘


空港近くの桜の丘です

ドラマ『 GOOD LUCK!! 』のロケ地
だったんですよ~

丘の上には数本しかないですが、
遊歩道には数十本あります

まだ咲き始めって感じですかね

でも近所の桜はもうすぐ満開エクスクラメーション・マーク

近所の桜

明日は友達と花見の予定です音符・・・が

・・・・・雨っぽい下

晴れるといいな~


それでは、とりあえず寝ます

夜勤あけですからね・・・ZZZ
日記 | 投稿者 こに 08:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

I Will Always Love You♪

今日は朝から上司と外回り

打ち合わせをすませ、喫茶店でちょっと一休み
しながら資料を整理していると上司がBGMに反応

流れていたのは・・・・

“I Will Always Love You”音符

映画「ボディガード」でホイットニー・ヒューストン
が唄ってた曲だ


上司『この曲、ドリー・パートンの曲だエクスクラメーション・マーク

私 『ホイットニーじゃなくてですかクエスチョン・マーク

上司『あれはカバーなんだよ。ミュージカルのテーマ
   ソングでな~』

と懐かしそう


へぇ~そうなんだ知らなかった

というかミュージカルが趣味なの冷や汗


と思いつつどこかで聞いたことある名前・・・・クエスチョン・マーク

何だっけな~としばらく記憶の糸をたどると



そうだクローン羊の『ドリー』の由来になった人だピカ



乳腺細胞が使われたクローン羊だからアメリカで有名

だった巨乳歌手の「ドリー・パートン」

にちなんで命名された。って記事を読んだんです


記事によっては、グラマラスな歌手って表現もあったのに

私の読んだ記事は・・・巨乳って・・・・怖~い



ドリー・パートンさんは、「マグノリアの花たち」という

映画でしか観た事ないですが確かにグラマラスですスマイル
日記 | 投稿者 こに 23:57 | コメント(1)| トラックバック(0)

強打!もあるシコラー

行ってきました週一スクールフォアハンドb

今日も暖かかったですね~晴れ

久しぶりにTシャツにハーフパンツで
プレーしてきましたしずく


いつもの様にショートラリー、球出しの
ストローク、ボレー練習を30分ぐらい

その後、ペアを決めて試合形式の練習へ


今日はなぜか・・・・なんでかな~冷や汗

『ハードヒットしてみよう筋肉

と思ってしまった私


結果は・・・・


力みすぎてネットやオーバー連発怖~い


2連敗です・・・下


このままでは、ペアの女性にも申し訳ないので
脱力のストローク&ボレーでつなぐ、ねばる

積極的な攻撃をせず、いわゆるシコラー戦法


すると相手のミスでポイントが取れたりするビミョー


が・・・・そのうち相手もつなぐ、ねばるで
迫力の無いラリーが何十回となく続き・・・・・

『体力の限界しずくが近くなってきたのと、

ちょっとだけ浮いたボールがきたので

ハードヒット筋肉


そこから4連勝できましたキラキラ


つなぐボールと、決めるボールの見極めが必要ですねカエル

テニス | 投稿者 こに 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブーメランは戻る!?

今日の関東地方は昨日に引き続き強風

花粉の飛散量はそれほど多くなかったみたいだけど
色んなモノが飛び交って肌寒い1日でした


そんななか(どんな冷や汗


国際宇宙ステーションに滞在中の土井飛行士が
ステーション内でブーメランを投げる実験をしたそうな

その軌道は・・・・


地上の場合とさほど変わらなかったそうですビミョー
(ちゃんと手元に戻って来る)


地上では、風や重力の影響があるはずなのに
無重力空間でも同じなんですね~エクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク


実験の詳細を撮影した映像が地上に届き次第、
公表するらしいんで楽しみですスマイル


でも、宇宙空間で投げたら・・・・
戻って来ないよね・・・・クエスチョン・マーク
日記 | 投稿者 こに 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

新生活

冷蔵庫届きました(135リットル・2ドアタイプ)


昨日スクールフォアハンドbのすぐ隣にある
電器店で購入しました


春の新生活応援フェアエクスクラメーション・マーク
で3日間限定のセール品です冷や汗

土曜日に見に行ったお店より1万円以上
安かったもんでね音符


春から新生活を始めるであろう母娘連れが
3組ほど楽しそうに選んでました

私も1ヶ月ほど冷蔵庫の無い生活を過ごして
来ましたが、今日から新生活開始です祝

冷蔵庫

今日も暖かかったですね~しずく
日記 | 投稿者 こに 23:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

週一テニス

行ってきました週一スクールフォアハンドb


今日は暑かったですね~晴れ

春というより初夏ってカンジで・・・


おかげで汗だくでしたしずくしずく

気温は・・・



今日の自分なりのテーマはコントロール音符


なんですが・・・・

つい力入っちゃうんですよね~

バックハンドは相変わらず不安定だし下


レッスン後半は暑さで思考停止状態で・・・冷や汗



なんか最近、伸び悩み中です困った
テニス | 投稿者 こに 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

mocha ≠ もちゃ!

今まで生きてきた中で、何度か無かったコト
にしたい言葉がある

なんであんなコト
言っちゃったんだろうって言葉が・・・・・






今日は、久しぶりに土曜出勤して来ました

木曜日から、外出時にはマスクとメガネが
必需品になりました

花粉症ってたいへんですね~まいったぁ


ちょっとだけ現場に行ったら、鼻がぁ・・・・しずく


これからは、花粉で春を感じるようになるのかな困った

梅




仕事を終え、ちょっと寄り道。


実は1ヶ月ほど前に冷蔵庫がぶっ壊れました冷や汗


寒い時期だったんで、飲み物とかは玄関付近で
自然冷蔵してたんですが、もう春だしね~音符


ということで近所の電器店を偵察


処分料なんかも合わせると結構な出費になる下


結局買わずに帰ろうとすると、友達が一言


『コーヒー飲みたいエクスクラメーション・マーク

と敷地内のドライブスルーを指差す


断わる理由もないので、車をつけ注文。


カフェモチャのショート1つと~・・・』


・・・・・一瞬の沈黙

スピーカから困惑気味の女性の声

クエスチョン・マーク・・・モカですか・・・クエスチョン・マーク


大爆笑の同乗者怖~い


何回かネタで言ってたんですよね~

カフェもちゃ(caffe mocha)って・・・・・・

もちゃ



つい・・・言っちゃったんですよ・・・・まいったぁ
日記 | 投稿者 こに 23:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

オーバーフロー

いつもと変わらない1日・・・・

のはずでした悩んじゃう



今日は朝から新しい工事の詳細設計のため
現地調査でとある現場へ車急げ



30分ぐらいは何とも無かったのですが・・・・



なんか鼻がムズムズするな~クエスチョン・マーク目もかゆいしまいったぁ



なんて思ってたら・・・・



なんの前触れもなくシズクが一つ落ちるしずく



あれっクエスチョン・マークと思って何気なく鼻の下をぬぐうと・・・・



さらにもう一滴・・・・しずく


ここから、くしゃみ3連発エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク



粘性の少ない鼻水が止まらなくなったしずくしずくしずく


これってもしかして・・・・怖~い



数年前から、この季節になるとちょっとだけ
目がかゆかったり、軽いくしゃみが出たりは
してたんだけど・・・・



今日のは尋常じゃないびっくり




IgE抗体が溢れ出しちゃったのかなクエスチョン・マーク



ある日突然花粉症音符のメカニズムか・・・・冷や汗





明日になったら治ってるといいな・・・・ビミョー
日記 | 投稿者 こに 22:10 | コメント(3)| トラックバック(0)

試打

気がつけばもう3月エクスクラメーション・マーク

すっかりご無沙汰してました・・・冷や汗



昨日から関東地方は暖かく
今日も愛車の外気温計は16℃でした

もうすぐ春ですね~キラキラ


ということで!?
今日も週一スクール行って来ましたフォアハンドb


今日の参加者はわずか3名びっくり


かなり疲れましたが、たくさんボール打てて
楽しかったですスマイル

コーチとのラリーもいつもより長め

何球か打ったあとコーチご推薦のラケットを試打


ウイルソンの[K]FIVEです


これ、軽いし、飛ぶし、コントロールしやすい音符


・・・・・ような気がする冷や汗


欲しくなっっちゃったな~キラキラ

でもな~・・・・・・貧乏だからな・・・しずく
テニス | 投稿者 こに 22:05 | コメント(3)| トラックバック(0)
こに
(↓クリックして頂けたら、嬉しいです!) にほんブログ村 テニスブログへ
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
久しぶりに・・・
03/31 15:49
♪曇りガラスの・・・
04/15 00:08
いんぎん・・・
09/23 22:01
ドムドムバーガー!?
07/27 23:46
池と沼の違い(いまさ…
05/18 22:18
食肉目ネコ科
05/11 00:07
休日特別割引
05/02 08:11
最近のコメント
登録するだけ!あとは…
逆ナン 02/11 12:49
最大のタブーにまで踏…
スタービーチ 01/24 16:28
左足で、片足屈伸を5…
InTheCastle 10/13 23:03
左足で、片足屈伸を5…
InTheCastle 10/13 22:58
ネコさん、菜っ葉もキ…
ネコしずおか 07/30 20:27
BMI 判定
身長 cm
体重 kg
BlogGAME
リンク集
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。