tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ステップOne テニスの事、映画の事、車の事・・・好きなことを綴っていこうかな。今年は,めざせStep3!!です。

『KY』

去年の新語・流行語大賞にエントリ-

された『KY』


空気読めないとか読めてない のことだとか


最近では某首相の演説を揶揄して


漢字が読めない・・・・ことだったりするらしい冷や汗




がっ 建設業一筋十数年の私からすれば


『KY』といえば=危険予知スマイル



事故などを防ぐ目的で作業に潜む危険を

事前に予想(予知)し、指摘しあうことです



・どんな危険が、ひそんでいるか?(現状把握・整理)

・あなたなら、どうする!?(対策樹立)

・私たちは、こうする!(目標設定)



というような手法で

メンバー間の共通認識として情報を共有

事前の危険回避を図ります




というわけで(!?)



今日の週一スクールフォアハンドb


ゲームでのこと


相手のファーストサーブのリターン


そこで私の個人的リターン的『KY』

・エースをとられる?
・ネットorアウトする?
・甘いリターンが強打される?

・方向とタイミングのズレが致命傷になる!?
・相手のサーブの球種を予測するのが重要!?


・できるだけ強く返したい!



まぁ わかっちゃいるけど



・・・・・・・・・


できませんでしたね怖~い
テニス | 投稿者 こに 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

おもうこと

今日は、この秋一番の冷え込みだったらしい


そういえば


実家の東北地方は初雪が降ったらしい



雲一つない青空
晴天



そういえば


なんで空は青いんだ?


光の波長と大気の関係だったかな




吐く息が白い



そういえば


南極では白くならないらしい

空気が澄んでいて塵がないからだとか






そういえば・・・・



前の会社の上司がご逝去されたそうだ

海外出張中の出来事だったらしい



私は約7年間ご指導いただいた




退職の際に貰った寄せ書きの言葉


『T型人間になれ!』



退職することに反対だった上司



名前は空白だったが

あなたしかいない



いつも言われ続けた言葉だ






Tの横の線は、広く浅い知識・技術


Tの縦の線は、深く専門的な知識・技術


 業界の広い常識も必要。でも狭くていい、
 
 誰にも負けない深い分野を持て!



あの頃は、聞き飽きていたが


今は

沁みいたる
日記 | 投稿者 こに 00:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

チャレンジ

最近、腰が痛かったり

なかなか疲れがとれなかったり


もう若くないから・・・・

なんて自分に言い訳してましたが悩んじゃう





クルム伊達選手 

全日本女子 単・複 二冠達成トロフィー


単決勝はテレビで観たんですが

以前の現役時より楽しそうに

みえたのは気のせいかなスマイル



来年は全豪にも挑戦するとか



もう、スゴイっていうか

わくわくしますね音符



自分より年上なんですけどね~




どこまでやれるか楽しみです

応援してますキラキラ
日記 | 投稿者 こに 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

なぜ?

謎の腰痛から1週間怖~い

行って来ました週一スクールフォアハンドb


2週間ぶりのテニスです


日常生活で痛みは無くなってましたが

ちょっとビビリながらのレッスンです


ショートラリー、ボレ・ストも痛みなし


力みがない分、かえってよかったかも



でっレッスン最後にゲーム


最近ほとんど勝てなかったんですが・・・


2連勝で終了イシシ



なぜか休んだあとは調子いいビックリマーク


・・・・・・ような気がする冷や汗


テニス | 投稿者 こに 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

4,600万円!

もともとクジ運はあまりよくない


ジャンボ宝くじも3,000円当選が

自己最高だ


それでも1/100 

1%の確率らしい




というわけで


東京マラソン2009


226,378人分の30,000人


およそ13%の確率


・・・・・・




見事に落選です怖~い




世界新記録で優勝すれば


賞金4,600万円だったのに・・・冷や汗




悔しいですしずく
日記 | 投稿者 こに 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

腰痛と安全祈祷

今日は代休でした

土曜日出勤だったんで

今日が私の3連休最終日です


最初の2日間は、原因不明の

腰痛で寝て過ごしました怖~い

まったく原因がわかりません

思い当たることないんだけどな~


強いていえば老化かっ冷や汗


おかげで振替スクールフォアハンドbもキャンセル下降




でっ 今日の起床は8時50分

何気にテレビをつけるとTKが・・・・


ちょっとショックを受けつつ


起き上がると・・・・


インドメタシン効果か腰痛も

ちょっとやわらいだスマイル



とっ いうことで


毎年恒例になりつつある

交通安全祈祷に行って来ました


1時間に2回行われる祈祷



今回は2台だけでした

祈祷殿



なんか得した気分ナイス!





その後本殿や公園をのんびり散策


異邦人に道を尋ねられちょっと焦るどーしよー


紅葉はまだ早いようだ

公園

日記 | 投稿者 こに 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)
こに
(↓クリックして頂けたら、嬉しいです!) にほんブログ村 テニスブログへ
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
久しぶりに・・・
03/31 15:49
♪曇りガラスの・・・
04/15 00:08
いんぎん・・・
09/23 22:01
ドムドムバーガー!?
07/27 23:46
池と沼の違い(いまさ…
05/18 22:18
食肉目ネコ科
05/11 00:07
休日特別割引
05/02 08:11
最近のコメント
登録するだけ!あとは…
逆ナン 02/11 12:49
最大のタブーにまで踏…
スタービーチ 01/24 16:28
左足で、片足屈伸を5…
InTheCastle 10/13 23:03
左足で、片足屈伸を5…
InTheCastle 10/13 22:58
ネコさん、菜っ葉もキ…
ネコしずおか 07/30 20:27
BMI 判定
身長 cm
体重 kg
BlogGAME
リンク集
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。