tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ステップOne テニスの事、映画の事、車の事・・・好きなことを綴っていこうかな。今年は,めざせStep3!!です。

ホワイトアウト

昨日から白馬に滑りに行って来ました音符

白馬


昨日はこんなに、いい天気だったのに・・・・


今朝8時過ぎから降り出した雪は徐々に
激しくなり、遂には吹雪に下

12時ぐらいまでは意地で滑ってましたが冷や汗

吹雪と手入れの悪いゴーグルの曇りからくる
視界の悪さに断念。顔痛いし、帰宅の途に。


スキー場から国道に出るまでの道は降雪と
地吹雪で真っ白の世界怖~い


ビビリながらの運転でしたまいったぁ

雪山って怖いですね~




たどり着いた関東の地は、晴れてましたが
ハンドル取られるほどの強風でした怖~い

東京タワー

日記 | 投稿者 こに 23:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

銀色のシーズン

おはようございます(^O^)/

昨日から仕事をキャンセルして
映画の舞台にもなった白馬に来てます

久しぶりのゲレンデにはしゃぎ過ぎて
筋肉痛です(T_T)
日記 | 投稿者 こに 07:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

他山の石

中国の重慶で行われている
サッカー東アジア選手権サッカーボール


昨日はホスト国の中国VS日本の試合


私は重慶といえば2004年のアジアカップ
が思い出されます。

プレーに関係なく浴びせられるブーイングメガホン

正直、反感を覚えた記憶がありますうるせー




そして今回・・・・・

前半。TV中継上は極端なブーイングは無かった
ような気がします・・・・


が、後半終盤。日本にリードされ、中国代表が思う様に
攻められないイライラからか、ペットボトルがピッチに
投げ入れられたり、発炎筒が焚かれたり・・・・冷や汗


さらに審判のジャッジも・・・・怖~い


ちょっと前にはハンドボールで中東の笛エクスクラメーション・マーク

なんて言われてましたが、今回は重慶の笛クエスチョン・マーク


ホームゲームでの多少の地の利はドコでもあるコトビミョー

かもしれないですが、選手が負傷するような危険な
プレーは、どこで試合しようが審判がコントロール
しないといけないと思いました悩んじゃう



テニスでは、よほど大きい大会でもない限り、
セルフジャッジが多いとか。

大会に出られるような、レベルに達してない私ですが


もし出たら・・・・


セルフジャッジの原則では、自陣のボールについては
すべて自分が責任を持つことになっているそうな。

インかアウトか不明な場合は、すべて相手に有利になる
ように判定しなければならない・・・・らしい

相手が打ち込んだボールが入ったか入らなかったかを
決めるのは、受ける側なんだ。


勝負がかかっているときの、きわどいボールテニスボール


相手に有利になるようにジャッジしきれるのか・・・・
日記 | 投稿者 こに 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボディ

行って来ました、週一スクールフォアハンドb

今日は11人の参加びっくり


最近の私のテーマはボレー!ラケット赤



前からず~ーっと不得意なのが

ボディに来るボール冷や汗


今日も思わず避けちゃったりして・・・・怖~い



早い判断力・準備が必要ですねエクスクラメーション・マーク



頭では、わかってるのに~・・・下



できないっすまいったぁ
テニス | 投稿者 こに 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

煮干の本命

そういえば今日はたしか・・・・

ん~・・・・そうだピカ



『煮干の日』ハート


“に(2)ぼ(1=棒)し(4)”の


語呂合わせで、全国煮干協会が、
平成6年に制定した日だとか・・・・


会社で義理煮干を貰うまで気が付かなかったな~冷や汗


てっ、ここまで読んでくれたかた

すいません_(._.)_



もちろんバレンタインデーですよねキラキラ

最近忙しかったり、夜勤出たりで
わけわからなくなってまして・・・・下


会社で義理チョコ貰うまで、気が付きませんでした冷や汗


20代の頃はわかってても、気づかない振りし
たりしてたのに、本気で忘れてましたまいったぁ

歳かな~

どんどんこういうコトに疎くなってきてる冷や汗


でも、やっぱり貰えるとウレシイですね音符

お返しが大変だけど・・・



来年は本命煮干を貰える様に頑張ろう筋肉・・・・クエスチョン・マーク
日記 | 投稿者 こに 23:18 | コメント(5)| トラックバック(0)

真夜中のお菓子

ひ~さ~しぶりのブログです冷や汗


3連休、姪の結婚式のため
静岡県浜松市に行ってきました
富士さん


私の姉の次女です


私と姉の歳の差なんと・・・18歳


おかげで私は6才からオジサンです下


今回結婚するコとは9歳差なんですけどね~





親戚一同が集まると・・・・ビミョー

必ず言われるんですよね・・・・・・・冷や汗


『アンタはイツ結婚するのクエスチョン・マーク怖~い


まぁ~心配してくれるのは
ありがたいんですけど・・・・・



ほっといて下さいエクスクラメーション・マーク





話は変わりますが、浜松土産といえば・・・・


夜のお菓子『うなぎパイ』


なんで夜のお菓子かっていうと、メーカーHPによると

『夜の家族団らんのひとときに召し上がってもらいたい』

という意味だそうな。

別の意味に勘違いしてる人もいるかなクエスチョン・マーク
(オレじゃ・・・・ないですよ)




姉さんのお土産で子供の頃よく食べてました



そして今回、久しぶりに姉から貰ったうなぎパイは・・・



『うなぎパイV.S.O.P.』キラキラ


名前からもわかるとおりブランデー入りです。


キャッチコピーは・・・・


『真夜中のお菓子』へへへ

真夜中のお菓子

普通のモノよりコクと苦味があって、大人の味

私は結構気に入りました。



浜松に行った際には、是非お試しください音符
日記 | 投稿者 こに 22:26 | コメント(2)| トラックバック(0)
こに
(↓クリックして頂けたら、嬉しいです!) にほんブログ村 テニスブログへ
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近の記事
久しぶりに・・・
03/31 15:49
♪曇りガラスの・・・
04/15 00:08
いんぎん・・・
09/23 22:01
ドムドムバーガー!?
07/27 23:46
池と沼の違い(いまさ…
05/18 22:18
食肉目ネコ科
05/11 00:07
休日特別割引
05/02 08:11
最近のコメント
登録するだけ!あとは…
逆ナン 02/11 12:49
最大のタブーにまで踏…
スタービーチ 01/24 16:28
左足で、片足屈伸を5…
InTheCastle 10/13 23:03
左足で、片足屈伸を5…
InTheCastle 10/13 22:58
ネコさん、菜っ葉もキ…
ネコしずおか 07/30 20:27
BMI 判定
身長 cm
体重 kg
BlogGAME
リンク集
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。