tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ステップOne テニスの事、映画の事、車の事・・・好きなことを綴っていこうかな。今年は,めざせStep3!!です。

ETCマイレージ

ETCを導入して、やく10日
大事な事を忘れていました。

それは・・・・

マイレージサービスの登録エクスクラメーション・マーク


通行料金の支払いでポイントが貯まり
そのポイントで通行料金が還元される
サービスです音符

会社で先輩に訊かれて思い出しました。

カードを作った時に説明されたんだけど
浮かれてて・・・・冷や汗


早速ネットで登録。数分で完了。

次の画面で・・・・パソコン


『IDは後日郵送致します』下


何でだ怖~い
あくせらさん | 投稿者 こに 23:24 | コメント(4)| トラックバック(0)

休眠打破

今日の関東地方は暖かったですね~

会社の駐車場で、あくせら(車)さんの表示
を見ると18℃もありましたびっくり


気温


打ち合わせに行くため、外を歩いて
いると友達からメール着信メール

実家のある東北地方は季節外れのドカ雪
だそうな怖~い

日本って広い(長いクエスチョン・マーク)んですね~冷や汗




ふと足を止めて、周りを見ると桜。

今週になって、やっと開花。2日ぐらい前は
数輪しか咲いてなかったのに・・・

桜


今年は暖冬で、桜の開花も早いのではエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク
と言われてたけど、結局例年とあまり変わらな
かったですね。


調べてみると、桜の花芽は夏頃にはすでに形成
され、休眠状態に入るそうだ。
その後、冬の低温に一定期間さらされるコトに
よって休眠から覚め、気温の上昇とともに開花
する。
これを『休眠打破』と言うそうだ。

暖かすぎて、冬が来たのがわからなくて、
『休眠打破』のタイミングがずれたのかなクエスチョン・マーク

やっぱり冬は寒くなきゃダメなんですね。

週末は花見ドライブ行こうかなキラキラ
日記 | 投稿者 こに 22:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

ターゲットシール

会社のトイレでのコト。

ふと見ると便器に何か貼ってある。
いつの間にクエスチョン・マーク
と思いつつ用をたす。


それにしても・・・・

なぜか、的があると狙いたくなるパンチ

それに向かってしていると、なんと色まで変わるびっくり

こんなカンジ↓
ターゲットシール



トイレの小便器に貼るだけで、こぼさなくなり
男性用トイレの清掃作業がぐんと楽になるそうな。


ネットで調べてみると、いろんなタイプのものが
販売されている。

名前も『ターゲットシール』というカッコよさげなモノ
から『トイレシール』『こぼれなし~ル』なんていうものも・・・冷や汗

トイレシールが生まれるきっかけをつくった関西国際空港
ではトイレシールを空港内全てのトイレに貼り付けた結果、
『世界一トイレが清潔な空港』としてイギリスの調査会社
から認められたそうです。

どんな調査するんですかね~クエスチョン・マーク
日記 | 投稿者 こに 21:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついんシュート!

今日のサッカー国際親善試合。

日本VSペルーサッカーボール

オシムジャパンになってから初の
欧州組、中村俊輔と高原が代表入り。


結果は2対0日本が勝ちましたピース


流れの中からの得点を期待してたんですが
いずれもセットプレーからでしたね。

まあ勝ったんだからいいか音符


それにしても高原のシュートは凄かったエクスクラメーション・マーク
というよりトラップが上手かった。
ついでに隣にいた中澤もシュートしてた。
(空振りだったけど・・・・)

一瞬、小学生時代にテレビで見た

ツインシュートかと思った・・・・冷や汗



ツインシュートとは クエスチョン・マーク

漫画『キャプテン翼』で
大空翼と岬太郎、息のあった二人が同時にボールを蹴る
シュート。ボールが大きくブレながら飛ぶ為、セーブ
するのは非常に困難・・・らしい
日記 | 投稿者 こに 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ETC導入☆

今日は、代休ですピース

なぜなら昨日出勤したから冷や汗


土曜日と祝日は当番制で出勤する
コトになっています。
月に1回あるかないかですけど。


というコトで予約していたディラーさん
に行って来ました。

あくせら さんに
簡易ボディーコートとホイールコートを
施工してもらいました。

効果は2ヶ月程度との事。初めてなんで
ホントかどうかわからないですけど。

でも計2千円というお値段。
おトクじゃないですかエクスクラメーション・マークキレイになって満足ですスマイル


そして・・・・
以前から検討していた、ETC 導入しました。

たまたま昔から使っているカード会社が、
サービスカウンターで即日発行している
というコトで、ちょっと遠いけど行ってきました。

申し込んで5分。あっさりETCカードGetですびっくり

片道40分ぐらい掛かったのに・・・下


地元に戻り、カーショップで車載器を購入。
3月末までなら助成金制度があり5250円割引とのコト。
結局導入に掛かった費用は約1万円でした。


週末にはETC割引を活用して、ドライブ行こうかなキラキラ
あくせらさん | 投稿者 こに 22:45 | コメント(3)| トラックバック(0)

気象予報士とアルピニスト

今日、仕事で行った空港の駐車場で
ある有名人に遭遇しました。

その人とは・・・・



先に気づいたのは、一緒に行った上司。

『オイっ。あれ良純じゃね~か!?』


言われた方向に視線を送る。
気づかれないように、あくまでさりげなく・・・・


ちょっとクセのある髪の毛。
クリクリした大きい目。

この人って、まさしく・・・・


アルピニストの野口 健さんでした冷や汗



帰宅しネットで検索パソコン

彼のブログを覗いてみると、今日から
エベレスト登山に向けて出発するとのコト。


野口さんといえば、清掃登山が有名。


エベレスト初登頂の際に、日本隊の残した
大量のゴミ。その時他の国の隊員に

『日本のマナーは3流だな』

と言われたそうな。


この日から野口さんは

『コンチクショー!登頂したらきっと戻ってきて
この日本のゴミをきれいに清掃してやるからな!』

と思ったそうです。


今年の4月15日はエベレストと富士山で同時清掃
を行うとのコトです。

ちなみに4月1には、
『なるほど!ザ・ワールド』で、上司が見間違った
そっくりな気象予報士さんと共演するそうな。



ドキュメンタリー取材っぽい人もいたので
野口さんの出る番組チェックしようかな。

もしかしたら、ちょっと映ってるかもしれないしスマイル
日記 | 投稿者 こに 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

スカッフプレート☆

2週間前ほど前になりますが
あくせら さんにあるモノを取付ました。

それは・・・・


スカッフプレートキラキラ


ドアの敷居をスリ傷等から防護する為の
部品です(本来はね冷や汗


純正のスカッフプレートはこんなカンジ(フロント)↓

純正品


ディラーオプションのモノもあるのですが
いまいち、気にいらなくて(値段もね・・・)

というコトで私が選んだのは、海外仕様のモノ。
値段も財布に優しいしエクスクラメーション・マーク


それにしても、このアイテム。ドアを開けた
時にしか見れない下

言ってみれば、“ひとりよがり”なものです。


でも、こういうのが好きなんだよね~ハート


フロント↓
フロント

リア↓
リア



あくせらさん | 投稿者 こに 22:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

ストロークの修正

行って来ました週一スクールラケット赤

先週体調不良で休んだので(二日酔い)
2週間ぶりです・・・冷や汗


絶不調でしたが、それが何か不満 by大前


開き直ってる場合じゃないですね下
ストロークが全然だめです。

横着して細かいステップを省略して打とうと
するもんだから打点がメチャクチャでした。

運動不足ですね。
明日から階段昇り頑張ります筋肉

来週はちょっと修正できるかな!?




追伸・・・・

パシフィックライフオープン

ハンちゃん優勝です音符

おめでとうキラキラ

トロフィー





テニス | 投稿者 こに 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひかり☆

今日から我が家のインターネットはパソコン・・・・

キラキラ になりました(ついでに電話も)



昨年末には、アパートに導入され
色んなチラシとか入ってたんだけど

車のコトで頭が一杯で・・・怖~い



今回申し込んだのは

音符しんじゅくにしぐち駅のまえ~音符

で、お馴染みの電器店のキャンペーン。

今までのプランより月々約2千円オトク。
工事費・利用料3ヶ月無料・・・は当たり前えっへん

さらに、お店で使えるクーポン2万円分プレゼントプレゼント

これに、惹かれて申し込みましたガハハ

なかなか電話つながらなかったけどね~冷や汗


何、買おっかな~
日記 | 投稿者 こに 21:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

ETC割引!

職場での昼休みのコト。

先輩と話すうち、ETCの話題に。

明日からスキーに家族で出掛けるらしい。
明け方3時頃から車で行くとのコト。

『大変ですね~』というと

『だって安いんだよエクスクラメーション・マーク』と一言。

ETCを利用すれば、深夜だと3割引きに
なるらしい。


早速ネットで調べて見る。確かに3割引きだびっくり

それも距離、日付(繁忙期)に関係なく
割引される車

これって・・・スゴクお得では音符

私の実家までは、高速で1万円以上かかる。
ETCの深夜割引を使えば、往復6千円もオトクキラキラ

う~ん 欲しい病が発病です病院

でもカード作らんといかんからな~
1週間考えようえっへん




余談ですが・・・

今日の仕事を終え、ちょっとだけブログ徘徊パソコン
気になる方のプロフィール欄を見る。

スキー・スノボが趣味だとか。あとETC・・・?


数秒後・・・




あ~ぁ エトセトラか・・・・・冷や汗
日記 | 投稿者 こに 22:47 | コメント(8)| トラックバック(0)

麗しのダニエラ★

パシフィック・ライフ・オープン女子ウィメンズウェア

D・ハンチュコワがドーハに続く2大会連続の
ベスト4進出。

いつの間にか、WTAランキングも18位エクスクラメーション・マーク

久しぶりのベスト10圏内も見えてきた音符


頑張れハンちゃんキラキラ

ちょっと昔のハンちゃん

テニス | 投稿者 こに 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホワイトデー☆

今日はホワイトデーですね音符



ちょっと都会で買ったプレゼントは
喜んでもらえたみたいですナイス!

渡したのは、昨日だったり、おととい
だったりしますが・・・冷や汗





今日は、同僚の女性2人にプレゼントプレゼント

1人500円ずつ集金し、1人分5000円相当
のプレゼントになりました。


20代前半のコは、普通に喜んでくれましたスマイル


50代中盤のコは、・・・・

『勝負下着が欲しかったのに~ハート


・・・・・・・・・・・・・・・怖~い


ちょっとセクハラではクエスチョン・マーク
日記 | 投稿者 こに 23:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

白い青い鳥!?

先週購入した、オーナメント。

やっと今日洗車して、取り付けしました。
(ずっと汚れてて・・・冷や汗

あくせらさんは海外では“Mazda3”
という名前で販売されています。
ちなみに3は車格を表しているとか。

3オーナメント


そういえば外車って、メーカー名の後に数字
だけってのも多いですよねクエスチョン・マーク

日本みたいに、車名は付けないのかな。


関係ないけど中学の時の担任は白い
ブルーバードに乗ってました。

直訳すると青い鳥。

白い青い鳥・・・・冷や汗
あくせらさん | 投稿者 こに 18:31 | コメント(3)| トラックバック(0)

*(アスタリスク)

今日の仕事中のコト。


私の右隣の席は大先輩(50代なかば)。

仕事も出来るし、面倒見もいい
好きな先輩の一人だスマイル

多くの大先輩が敬遠しているパソコンパソコン
にも積極的だエクスクラメーション・マーク・・・があまり得意では無い様だ。
(私も人のコトは言えないが・・・冷や汗


そんな先輩が、

『何処に保存したか分からなくなっちゃった』
とファイルの捜索願いを出してきた。


彼のデスクトップは、ファイルで埋め尽くされて
いる。『すぐ見つけられるからエクスクラメーション・マーク』とは本人の弁。

溢れ出しちゃったのかなクエスチョン・マーク

以前からフォルダを作って整理した方が・・・と
言ってきたんですけどね。


私も急ぎの書類があったので、手を休めずに
ファイル検索の仕方をアドバイス。

作成日、ファイルの種類、ファイル名が判れば
すぐ見つかるはず。


作成日は昨日。図面ファイル。名前が・・・・
忘れたらしい。


『じゃぁ~ファイル名にアスタリスク(*)入れて
検索して見てください』と私。


それから数分後

『何も見つからないぞ~』と先輩。


昨日作ったファイルなら1秒も掛からず
ヒットするハズビミョー


何でかな~クエスチョン・マークと思って
そこで初めて、先輩の画面を見るパソコン


ファイル名には・・・『アガリクス』


・・・・・それって健康食品では怖~い

パソコンには効かないと思う。


私の言い方が悪かったですね。
『*』←コレだけで良かったのに~(T_T)
仕事 | 投稿者 こに 22:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

気になるニュース

最近ニュースでよく見聞きする
金属窃盗事件。

線香皿や半鐘、自転車のチェーン
なども盗まれているらしいびっくり


でも、私が1番気になっているのは・・・・

側溝のフタや車止めなんかの土木製品。

仕事柄、値段もよく知っている。

盗難に遭うのは高価なステンレス製品が
ほとんどだとか。


盗難が増えた背景には、中国の特需による
鋼材の価格高騰があるとか。

でもクエスチョン・マーク

製品としては、高価な物だが、中古材料として
取引される場合、キロ400円程度。

100㎏盗んだとしても、4万円程度にしかならない。


何か別のカラクリがあるのかクエスチョン・マーク


私のシルビアさんも・・・クエスチョン・マーク (T_T)
日記 | 投稿者 こに 22:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

りすとら

3週間の予定の早起きプロジェクト。


昨日で、クビになりました・・・怖~い


ホントは関係者みんなの、早出・残業
の頑張りのおかげで、

今週末には完了エクスクラメーション・マーク

というメドがついたためです冷や汗


明日から早起きしなくていい~音符
と喜んで就寝。


今朝も5時半に起きてしまった・・・

年のせいクエスチョン・マーク




※アクセス3万件超えました(昨日かな)
 ありがとうございますキラキラ
 
 これからも、よろしくおねがいしますm(__)m
仕事 | 投稿者 こに 21:40 | コメント(4)| トラックバック(0)

ショッピング@ホワイトデー

今日は暖かかったですね~晴れ
もう、すっかり春だね音符

春のせいか、早起き週間のリバウンドか

目が覚めたのは9時過ぎでした怖~い


8時には出かけようって思ってたのに・・・冷や汗


気を取り直して、3時間遅れで出発急げ

高速を使って、ちょっと都会までショッピングです。


目的は、あくせら さん(愛車)のオーナメントと
ホワイトデーのプレゼント選びプレゼント


あげるからには、相手に喜んで貰いたいエクスクラメーション・マーク

でも、予算が乏しい・・・まいったぁ

さらに付き合ってる相手でもない。

なに、あげればいいクエスチョン・マーク


2時間近くウロウロし、なんとか買いました。


喜んで貰えるといいな~スマイル
日記 | 投稿者 こに 22:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

走る走る!

早起き週間のおかげで
今日も6時に起きました晴れ

早起きは気持ちいいね~上


そういえば、スクールの振替が
3回残ってたハズ・・・

ということで、さっそく電話携帯電話



消滅してました・・・・怖~い

3ヶ月で消えて無くなるとのコト下

約1ヶ月分損しました (T_T)


まあ明日は出掛ける予定なんで
レギュラー分を振替入れて行って来ました。


初めてのコーチ、メンバーでちょっと緊張。

ストレッチから微妙に違うし・・・

そして、いよいよレッスン開始。



いや~走る走る急げ球出しのボールも強め筋肉

ボールに追いつくのに精一杯でした。

部活かっエクスクラメーション・マーククエスチョン・マークてカンジでした冷や汗


コーチによってこんなに違うんだ。


でも強くなるためには走れないとね音符

頑張りますパンチ
テニス | 投稿者 こに 23:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

冬の紫外線

今日は久しぶりに、1日中外仕事。

朝は寒かったけど、日中は風もなく
ぽかぽか陽気晴れ

眠気と闘いながら、仕事をこなす。

仕事を終え、会社に戻ると

先輩が『焼けたね~』と一言。

そういえば顔がなんか・・・・

う~ん ウマイ言葉が見つからない。

“ほわん ほわん” してる冷や汗


冬の紫外線もあなどれないですねエクスクラメーション・マーク
仕事 | 投稿者 こに 22:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

マリアとダニエラ

私は毎月テニス雑誌を買っている。

特に決まった雑誌では無い。


その月の特集や、好きな選手の名前
が出ている雑誌を買っている。


今月、私が買ったのは・・・


『スマッシュ』エクスクラメーション・マーク


決め手は

マリア・キリレンコインタビューマイク

音符マリアの休日音符という名の記事。


楽しみに、みていくと

2ページだけ・・・・びっくり(見開きページ)

サフィンのページは4ページもあるのに・・・下
(注:嫌いじゃないですよ!)


う~ん期待はずれです冷や汗



キリレンコ好きです↓
キリさん


関係ないけどハンチュコワが好きです↓
ハンちゃん
テニス | 投稿者 こに 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)
こに
(↓クリックして頂けたら、嬉しいです!) にほんブログ村 テニスブログへ
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
久しぶりに・・・
03/31 15:49
♪曇りガラスの・・・
04/15 00:08
いんぎん・・・
09/23 22:01
ドムドムバーガー!?
07/27 23:46
池と沼の違い(いまさ…
05/18 22:18
食肉目ネコ科
05/11 00:07
休日特別割引
05/02 08:11
最近のコメント
登録するだけ!あとは…
逆ナン 02/11 12:49
最大のタブーにまで踏…
スタービーチ 01/24 16:28
左足で、片足屈伸を5…
InTheCastle 10/13 23:03
左足で、片足屈伸を5…
InTheCastle 10/13 22:58
ネコさん、菜っ葉もキ…
ネコしずおか 07/30 20:27
BMI 判定
身長 cm
体重 kg
BlogGAME
リンク集
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。