tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ステップOne テニスの事、映画の事、車の事・・・好きなことを綴っていこうかな。今年は,めざせStep3!!です。

駄じゃれ

高校時代の国語の先生は、ときどき提出義務の無い
課題を出す。
義務じゃないので出さなくても減点なんかは無い。

がっ、優秀な者には、テスト結果などに加点される
特典がつくスマイル。5点まで。

(とっ先生は言っていたが定かではない)

例えば、

・ショートショート(短編小説)
 登場人物、場所、書き出しの1行は、先生が決め
 後はどんな話でも自由。(高校内に実在する人物、場所設定)
 ハードルが高いせいか、提出者は数名

・勝手に祝日アンド記念日
 3月3日は耳の日のような語呂合わせ。
 これも何故か、提出少だったらしい。

しかし、クラスのほぼ全員が提出した課題がある。エクスクラメーション・マーク

それは“センスのある駄じゃれ”

がっ、これがまた実にセンスが無い作品ばかり・・・

“猫が寝込んだ”“サルが去る”“豚がブッタ”“仏陀がぶった”

など、どこかで聞いた事があるような物から、

“猫が煮込んだ”“布団がフットボール”怖~い

など駄じゃれを超えたものまで(進化形かクエスチョン・マーク

テニス部Go君の“テニスしたら、手にすみが付いた”
などは、羽子板かっパンチ、とタカ&トシ風に先生のツッコミ冷や汗

こんな仲間と楽しく過ごした高校生活でした。

ちなみに、最優秀作品は、

“マッカーサーの傘は真っ赤さ” でした。

梅雨時の思い出でした雨



日記 | 投稿者 こに 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

A River Runs Through It

リバー・ランズ・スルー・イットという映画を知ってますかクエスチョン・マーク

フライ・フィッシングを題材にして、名優ロバート・レッドフォードが監督
主演が若き日のブラッド・ピッド。(この映画で、ぶれいくクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク

モンタナの大自然をバックに、綺麗なループを描きながら飛んでいくフライ(毛ばり)。

美しい風景が印象的な映画です。

友達からの突然の電話により、福島県の渓流まで、出かけて来ました。
水面を割って、飛びつく魚影。激しく高鳴る心臓の鼓動。

楽しかった~へへへ

今日はテニスと関係ないことで、すいません






釣り | 投稿者 こに 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

F.Fへのお誘い

友達から電話がありました。

“夕まづめ目指して行かないエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

ファイナルファンタジーではなくフライフィッシング
です。(西洋式毛ばり釣り)

“明日仕事だしな~”と躊躇する私に

“俺だって仕事だよぷんぷん”って。


君のそういうトコが微妙ーに好きだ冷や汗

てな訳で、出かけてきます急げ



釣り | 投稿者 こに 10:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

引き続き

風邪っぴきです。

“夏風邪って長引くんだよね~。気をつけて”
って何人から言われた事かビミョー

おっしゃる通りです。

ですが、忠告を無視して、行って来ましたコート

コーチとのボレー対ストローク
呼吸困難、だるい怖~い

長期化確定かも・・・下

人の意見は素直に聞かないとね・・・

でも、したかったんだよね。テニスがテニスボール
日記 | 投稿者 こに 21:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

やられてます・・・

夏カゼさんに。二日ほど前から・・・

エアコン20℃、切タイマーで寝たんだけど
いつの間にか、リモコンの「入」ボタンが

“押ささって”・・・

明日は、スクールの日です。ラケット青

復活できるかな~


※“押ささって”とは!?

 押そうと思って押したのではなく、
 押してしまったの意。今回の場合、

 寝返りの際、体のどこかで「入」ボタン
 が押ささったと思われる。

 北海道、東北地方で使われる(勝手な推定)

 昨日、嫌いな料理を当てる某番組のゲスト
 大泉 洋さんが使ってました。(シチュエーション
 は全然違うけど)

 “だって押ささったんだもん、しょうがないっしょ~”

 うん、押ささったんなら、しょうがないワハハ

日記 | 投稿者 こに 21:38 | コメント(4)| トラックバック(0)

コートの造り方

私は以前、某道路会社で現場監督をしていました。
なもんで、何回かテニスコートを造った事があります。
簡単に説明すると(構造はいろいろあるけど・・・)

・まずコートの広さ分の穴を掘ります。

・透水性の良い砂を15~20cm入れて均します。

・砕石(砂利)を20~25cm入れてローラーという機械
 で踏み固めます。(転圧といいます。)

・透水性アスファルトを5㎝入れて転圧します。

・接着剤を撒いて、人工芝や、ウレタンを1~2cm均します。

・ウレタンの場合は、お化粧(トップコートといいます。)
 して完成です。

どうです、簡単でしょ!?

だが、しか~し・・・大変なんですよコート造りって・・・
何が大変かって?そう何といっても、コート造りは

平坦性が命、芸能人は歯が命イシシ(古っ~)

平らじゃないと、駄目なんです!!

“当たり前じゃん”って思ったアナタ。確かにそうなんですけど
難しいんです。

当たり前ってムズカシイ。


仕事 | 投稿者 こに 21:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

ちょっと楽しみな事

私が会社で楽しみな事は、斜め前の席のお母さんが
くれる甘いものと、昼休みに、午後ティーストレート
(この味で低カロリーって、お茶だもん当たり前!?)
を飲みながらする、テニスブログめぐりです。

でもね、軽い乱視なんですよ、私・・・怖~い

“あれ、この文章意味分からん?”

“あれ、同じ事書いてる?”

横に長い文章だと1行飛ばしたり、おんなじトコ
繰り返し読んだりしてるんです・・・。

目が悪いって、テニスには致命的?

でも、すげ~面白い文章になることもイシシ
日記 | 投稿者 こに 22:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

One Step Closer

私が高校生ぐらいの時に、好きでよく聴いて
いた、永井真理子さんの曲のタイトルです。
(知ってる人いるかな~冷や汗
久しぶりにFMから聴こえてきました

♪One Step Closer 一歩ずつでも
One Step Closer 近づいていくの♪

何事にも、一歩ずつ、着実に、近づけるように
頑張ります。
日記 | 投稿者 こに 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

出ましたっ!

何がって?ボーナスですよスマイル

いつもより2週間ほど遅れてて
数年前の悪夢が怖~い・・・

何買おうかっな~ワハハ

とりあえずグリップテープか!(やっすうっ~)ピース
日記 | 投稿者 こに 22:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

初めてのサーブ

今日はスクールでの初サーブ練習について。
まずは、ラケットを使わずボールを投げる練習
から。

「ヒジを先行させて、上方向に投げる。親指方向に
手首を回転させるイメージを大切にっ!」と担当コーチ

野球少年だったので、ボールを投げるのは得意ワハハ

シュート系か!などと、すっかり調子に乗ったまま
いよいよ、実際にラッケットで打って見ることに。
慎重に左手でトスアップ・・・・

どこ投げてんのよっ怖~い

むなしく転々とするボール・・・

私の左手って、こんなに不器用・・・
以来、暇さえあれば左手でボール遊びしてます。
テニス | 投稿者 こに 22:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

走る!

今日は日曜日に、振り替えで行ったスクールでの事です。
私を入れてたった3人だったので、たくさん打ててラッキーワハハ
だったのですが、前日のフェドカップ観戦の興奮も影響して
張り切りすぎ、途中からバテバテ怖~い
やっぱり走れる体力が足りないんだな~と痛感してしまった。

やっぱりランニングが一番効果的なんでしょうか?


テニス | 投稿者 こに 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェドカップに行って来ました

初めまして、koniといいます。初ブログなんでよろしくお願いします。スマイル
どんなヤツかはプロフをみて戴けるとわかるかな?
実は私もフェドカップのチケットが当たりましてピース初めてテニスの試合という
ものを観てきました。(プロ、アマ通じてです)
感想は・・・それはもう杉山選手の試合中の雷のような感じで(意味分からん?)
感激でした・・・目がハート
テニス | 投稿者 こに 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)
こに
(↓クリックして頂けたら、嬉しいです!) にほんブログ村 テニスブログへ
2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
久しぶりに・・・
03/31 15:49
♪曇りガラスの・・・
04/15 00:08
いんぎん・・・
09/23 22:01
ドムドムバーガー!?
07/27 23:46
池と沼の違い(いまさ…
05/18 22:18
食肉目ネコ科
05/11 00:07
休日特別割引
05/02 08:11
最近のコメント
登録するだけ!あとは…
逆ナン 02/11 12:49
最大のタブーにまで踏…
スタービーチ 01/24 16:28
左足で、片足屈伸を5…
InTheCastle 10/13 23:03
左足で、片足屈伸を5…
InTheCastle 10/13 22:58
ネコさん、菜っ葉もキ…
ネコしずおか 07/30 20:27
BMI 判定
身長 cm
体重 kg
BlogGAME
リンク集
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。