tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ステップOne テニスの事、映画の事、車の事・・・好きなことを綴っていこうかな。今年は,めざせStep3!!です。

ありがとう

明日から8月です

またガソリン値上げですか・・・・

食料品も続々値上げとか


う~ん節約しなくては


給料もサーチャージしてください



といいつつ毎晩ビールを飲んでいます

・・・・ホントは発泡酒だが冷や汗


それでも毎晩だと結構な額


でも仕事終わりの1杯は止められない



そんなか、友達からお中元が届いた


地ビールのセットだ音符


ありがとうキラキラ

黒びーる

日記 | 投稿者 こに 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

失言・・・

今日は久しぶりの代休でした


がっ・・・・


特に何もしてないので冷や汗


昨日のスクールでのお話



今月のレッスンテーマはボレー


前半はコーチの球出しでいろんなボレーラケット青


レッスン後半は男女でペアを作って試合筋肉



・・・・・全敗でした下降



最近、調子よくて連勝してたのにな~


と落ち込んでいるとペアの女性が


「わたしのせいでごめんなさい、
 
 最近負けてなかったですよね」


う~ん、気を使って貰ってる悩んじゃう


自分なんか全然上手くないですよって

意味で言ったつもりの一言



「いや~、前回はペアの人が上手かったから・・・」



一瞬、彼女の顔が曇るのがわかった怖~い




深キョンいわく(ドラマのセリフだったか!?)


『女の子は比べられるのが大嫌いぷんぷん

(男も、というか誰でもそうか・・・)




慌てて


「てっいうか前回はたまたまです」


とワタワタしながら一言



ちょっと笑顔をみせてくれました



その後は、お互い謝り合戦




いや~言葉って難しい冷や汗
テニス | 投稿者 こに 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぽ~にょ ぽにょ♪

ぽ~にょ ぽ~にょ ぽにょ さかなのこ音符 


耳に残る歌ですよね~スマイル


夢にまで出てきます悩んじゃう


映画も公開になったみたいだけど

面白いのかなクエスチョン・マーク


最近のジブリ作品はテーマが難しくて

何を言いたいのか良く理解できません


私にはね・・・冷や汗




『天空の城ラピュタ』とか『となりのトトロ』

は好きなんですけどね~キラキラ





今日は週一スクール行って来ましたラケット青

梅雨が明けてから連日30℃超え晴れ


ほんと暑いです汗



寝不足のせいもあり後半はバテバテで、ラリー



頭の中ではあの歌がリフレイン



『ぽ~にょ ぽ~にょ ぽにょ・・・』





あぁ~今日はなんか疲れた
テニス | 投稿者 こに 23:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

ソロモンの指環

旧訳聖書に出てくるソロモン王は

魔法の指環をはめる事によって、

獣、鳥、魚達と自由に語り合う事が出来たという







今週は、忙しいのと暑さにやられて

昼食の後は、いつも居眠りしてました


が・・・・・


今日は仕事も一段落し久しぶりにネットで

ニュースをみていると・・・・・




『44歳男、チワワを「怖い」と蹴り殺す』





怖いから蹴った・・・・?








動物行動学者のコンラート・ローレンツはソロモン王にちなみ


『ソロモンの指環』


という本を出しています



動物の行動が、ユーモラスに書いてありとても楽しく読める本です



動物を飼うというより共に生活して得られた発見が

綴られていて



『親しい動物となら指環なしでソロモン以上に話せる』


とローレンツ







人間と動物の共生について考えさせられます

こんばんは





日記 | 投稿者 こに 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

温暖化

いやぁ~

暑いですね・・・・晴れ


私の住む街では

3日続けて真夏日です汗


梅雨明けはまだなのに・・・


温暖化の影響でしょうか冷や汗





今日、宮崎県出身の先輩からお土産を
戴きましたプレゼント


家庭の事情で週末を利用して帰省したそうな飛行機



貰ったのは


飴菓子3点セット音符



なぜか・・・・鹿児島産クエスチョン・マーク



温暖化の影響でしょうかあれー?

南国土産

日記 | 投稿者 こに 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

特別便

『便りがないのが無事の知らせ』 


とか言いますが・・・・


本日、私にも届きましたメール


『ねんきん特別便』


約5千万件のいわゆる『宙に浮いた年金』問題


名寄せの結果、対象にならなかった受給者、加入者

にも全て送られるそうな

だったら最初からそうすりゃいいじゃね~か怖~い


なんか今さらってかんじです冷や汗



さいわい私の記録に間違いはなかったです

が・・・・



必ずご回答をお願いします』の一文に



ちょっとイラっとしたぷんぷん


誰のせいじゃ炎
日記 | 投稿者 こに 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

願い

今日は七夕ですねスター

1年に1度、織姫と彦星がめぐり合う
ロマンチックなイベント

どんな願いを短冊にこめますかクエスチョン・マーク


そんな今日の天気は・・・・


朝から雷雨雷雨




願いは叶わないのか・・・・



と、いうわけで(どういうわけ)冷や汗


ウィンブルドン男子決勝ラケット青


6連覇を狙うフェデラークエスチョン・マーク

全英初優勝を狙うナダルクエスチョン・マーク


結果は・・・


ナダルがフルセットの死闘の末悲願の初優勝ワハハ


3セットの途中まではナダルが一気にって

カンジもしたけどそこは、さすがフェデラーびっくり


久しぶりにテレビ観戦で鳥肌が立った試合


試合後の両者のコメントも互いを讃えあい

なんか気持ちよかったですねナイス!


なんといっても優勝杯トロフィーを手にしたナダルの表情は

最高に嬉しそうで、観てるだけ~の

自分まで嬉しくなってしまったスマイル


記憶に残る大会になりましたキラキラ






寝不足で今日の仕事の記憶はありません・・・・・怖~い
テニス | 投稿者 こに 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドン男子決勝!

3日連続の真夏日になった今日晴れ

行って来ました週一スクールラケット青


いろんな事情があって2週連続
休んでたんで久しぶりです冷や汗


今月のテーマは『ボレー』だそうな


今日は苦手なボディにくるボレーの練習


サイドステップで避けながら打ったり

踏み込まず脚を引いて打ったり

とにかくラケットの真ん中で捕らえる
ことを意識して音符

だんだん、上手く返せるようになって
きたビックリマーク・・・・様な気がしますビミョー



今日はウィンブルドン男子決勝ビックリマーク

フェデラーナダルキラキラ

フェデラーの6連覇なるかクエスチョン・マーク


個人的にはナダルを応援してますスマイル
テニス | 投稿者 こに 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドン女子決勝!

昨日から、いきなり真夏の気温の晴れ

関東地方 

暑いですね~汗


ほぼインドアでしかテニスしてない貧弱な私

チラシが入っていた近所のスクールは・・・

断念しました下降


これからもっと暑くなるだろうしね~冷や汗






今日はウィンブルドン女子決勝ですね


地上波で唯一観られるグランドスラム大会ラケット青
なんで連日うたた寝ZZZしながら観てました


ランキング上位の選手が早い段階で敗退して
なんか自分的にはちょっとさみしい展開


エナンも引退しちゃったしねまいったぁ


でもアジア勢として、あの伊達さん以来
ベスト4に残った中国の鄭潔選手ビックリマーク

ニュース映像でちょっとしか観てないけど

アジアンビューティって感じでファンになりました目がハート


ダブルスでは全豪・全英のタイトル取ってたんですね

これから注目していきたいです

オリンピックも出るみたいだし




で決勝はウィリアムズ姉妹対決


ただいま観戦中
どっちが勝つかな~

どっちも好きな選手じゃないけど・・・冷や汗


と書いてるうちに ヴィーナスが勝ちました

2連覇です すごいですね~筋肉





それにしても明日の男子決勝ビックリマーク

フェデラーナダルは楽しみだ~キラキラ
テニス | 投稿者 こに 00:07 | コメント(0)| トラックバック(0)
こに
(↓クリックして頂けたら、嬉しいです!) にほんブログ村 テニスブログへ
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
久しぶりに・・・
03/31 15:49
♪曇りガラスの・・・
04/15 00:08
いんぎん・・・
09/23 22:01
ドムドムバーガー!?
07/27 23:46
池と沼の違い(いまさ…
05/18 22:18
食肉目ネコ科
05/11 00:07
休日特別割引
05/02 08:11
最近のコメント
登録するだけ!あとは…
逆ナン 02/11 12:49
最大のタブーにまで踏…
スタービーチ 01/24 16:28
左足で、片足屈伸を5…
InTheCastle 10/13 23:03
左足で、片足屈伸を5…
InTheCastle 10/13 22:58
ネコさん、菜っ葉もキ…
ネコしずおか 07/30 20:27
BMI 判定
身長 cm
体重 kg
BlogGAME
リンク集
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。