tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ステップOne テニスの事、映画の事、車の事・・・好きなことを綴っていこうかな。今年は,めざせStep3!!です。

高い打点の強打@イメトレ

今日はノー残業dayピース
久しぶりに、8時前の帰宅ですスマイル

この前のスクールで気になっていた
高い打点のバックハンドストロークラケット赤

テニス365で購入したDVD

『テニスの極意 バックハンド編』

を観る。


基本は振り子のスイング。打点は前エクスクラメーション・マーク

打点が究極に高くなると横振りエクスクラメーション・マーク

でも体の使い方は振り子エクスクラメーション・マーク


う~ん 

自分なりのイメージはあるんだけど・・・冷や汗

週末スクールで試してみます筋肉


関係ないですけど・・・
東レ、ハンチュコバが早々と敗退。さみしいっス下
テニス | 投稿者 こに 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

好きなんだけどな~

今期の各局の連ドラの中で
自分が欠かさず観てるのは・・・

『東京タワー』~オカンとボクと、時々、オトン

ベストセラーになった同名小説のドラマ化。

この小説、何回読み返したことか・・・


ちょっと前に特番ドラマになったけど
今回の方が好きです。

4月には映画も公開されるとか。


回数(時間)が多い分、原作にでてくる
エピソードが多く盛り込まれて
いるような気がする。
(ちょっと違うトコもあるけど・・・)

マー君役は、大泉さんの方が合うような気が
するけど、もこみち君のマー君も結構好きです。
(観る前は、イイ男すぎるんじゃねーの不満
って思ったけど。映画ではオダギリジョークエスチョン・マークびっくり


倍賞さんのオカンもいいですね~スマイル


これからの展開が楽しみです音符


でも視聴率は低いんですね・・・下

やっぱり月9は恋愛物じゃなきゃダメなんかな~冷や汗
日記 | 投稿者 こに 23:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

あっ・・・(T_T)

昨日のスクールに向かう車内でのコト。

いつもは20分もあれば行けるのに、
久しぶりに渋滞中・・・

ふと目についたのは、買ったばかりの
ツイーター。

確か取説に

『試聴しながら、角度調整ができる
 ロータリー構造採用エクスクラメーション・マーク

なんて書いてあったような・・・

早速、手前方向に傾けて見る。

おぉ~スマイル微妙に聴こえ方が変わる。

ちょっと感動音符

調子に乗って上側に傾けようと
する。あれっクエスチョン・マーク固いな。ちょっと力を入れる筋肉


あっ 怖~いもげたっ・・・

ツイーター


コードで、かろうじて落ちずに
ブラブラ状態に・・・(T_T)

泣きそうになりながら、スクール到着。

恐る恐る観察してみると・・ベースから外れた
だけでした。いや~ビビって損した冷や汗

運転中に余計なコトするのはやめましょうガハハツイーター復活

あくせらさん | 投稿者 こに 22:10 | コメント(4)| トラックバック(0)

高い打点からの強打!

行って来ました、週一スクールラケット赤

今日も参加者12名。

コーチといっぱい打ちたいのにな~
多分皆さん、そう思ってるんだろうけど。


今月の我がクラスのテーマは
『ストロークのコントロールテニスボール

先週のレッスンから、腰より高いボール
は積極的に打っていこうエクスクラメーション・マーク
という練習をしています。

コーチいわく
『決められる時に打てないと、
 逆にやられちゃいますよ音符

う~ん確かにそうだ。納得なんだけど

でも、なかなかうまくいかない。

特にバックハンド。

下がって、トップスピンで打つ分には
うまく打てるのに、高い打点ってのが下

決めるには、どういうフォームで
打てばいいかが、よくわからないんです。

考えすぎてバックハンド全体おかしく
なってきました冷や汗


DVD観て研究します筋肉
テニス | 投稿者 こに 21:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

洗車男!

昨日洗車したばかりなのに

夜中、雨降ったんですね・・・雨

というコトで、朝から洗車だ\(^o^)/

まあ、水かけて拭き取っただけだから
楽チンなんだけどね。
なんか最近、洗車が趣味になってしまった。
axela

そして、前から不満だった
フロントワイパー交換
拭き取りもいいし、大満足です音符

auto exe
それでは、スクール行ってきますラケット赤
あくせらさん | 投稿者 こに 14:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

初詣の記憶

今年まだしていなかったコト。

それは・・・初詣。

ちょっと気になってるコトがあって
なかなか行けなかったんですが・・・

という事で行って来ました。
(今頃?って言われそうですが冷や汗

今日は天気もいいので、まず洗車
キレイになると気持ちいいな~晴れ

そんなに遠くないけど、フンパツして
高速道路で目的地へ。


参道を拝殿に向かって歩きながら
昨年の初詣を思い出す。

なにげなく引いたおみくじは『』だったびっくり

今まで1度も引いた事が無かったから
凶とか入って無いと思ってたのに。

まぁ、あまり気にせず木に結んで
帰って来ちゃったんですけどね。

今思えば・・・



今年こそエクスクラメーション・マーク

手水舎で手を洗い身を清める。
(口すすぐの忘れたけど・・・冷や汗

賽銭を入れ、拝礼。


そしていよいよ、おみくじを引く。

また凶だったらどうしよう。などと
思い、ちょっと固まってると・・・

『そんなに気になるなら、見なきゃ
 いいじゃん』と相方。

いぃ~や。もう引いちゃったし・・・怖~い


意を決して見てみると

『末吉』でした。

あははっ。まぁいいかっワハハ

ちょっとずつ上向いてることで上

0127
日記 | 投稿者 こに 19:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年会でした!

ダイエット
初心に帰って頑張ろうエクスクラメーション・マーク

と決めた次の日。

新年会が開催されましたビール
1次会終わったら帰ろうと思って
たんですが・・・

『忘年会もサッサと帰ったんだから
今日は付き合えよ不満』と先輩が・・・

いや昨年の忘年会の時はプチ夜勤だった
から、飲まずに会社に戻っただけで冷や汗

もちろん、そんな言葉は却下です下

3次会まで付き合いました。楽しかった~イシシ

家に帰れたのは日付が変わった2時過ぎ。

酒豪たちは4次会まで行ったとかびっくり
何時まで飲んでたのクエスチョン・マーク


日中は脱け殻状態でした怖~い

今日はもう寝ます。

明日から、頑張りますエクスクラメーション・マークたぶん・・・冷や汗
日記 | 投稿者 こに 21:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

リバウンドからの再起

2005年の12月。

当時の体重は、人生最高の69kgびっくり

高校時代は57,8kgだったのに・・・

今風に言えばメタボリック
これは、まじヤバイのではクエスチョン・マーク


減量の為に、通い始めたテニススクールラケット赤

テニスの楽しさにハマり、普段の生活
でも体を動かすのが苦じゃなくなった。

むしろトレーニングだっ音符て感じで
ビルの8階にある会社へも当然階段使用。


おかげで2006年の7月には体重60kgにワハハ

始めた頃はきつく感じたレッスンも
気持ち良くこなせるようになっていた。



そして9月。悪夢の車両盗難怖~い


何にもする気がしなくなった。テニスからも
2ヶ月近く離れてしまった。
悔しくて酒飲まないと寝れなかった。

さらに年末年始の暴飲暴食。
当たり前の様に増量・・・



現在の体重65.5kg。ちょっと走ると足が攣る冷や汗

初心に帰って頑張ろうエクスクラメーション・マーク

だってテニスがしたいんだパンチ
テニス | 投稿者 こに 21:48 | コメント(4)| トラックバック(0)

アクセス解析

昨日、ブログをアップする時
久しぶりに、検索ワードをチェックパソコン
してみると・・・

第3位は『ワイルドスピード3の車』
DVDも発売になったしねエクスクラメーション・マーク
ドリフトでシルビアさんボロボロになってたね。
私のシルビアさんは何処へ・・・

第2位は『ワイルドスピード3の車』
数字が全角から半角になっただけです。

そして栄えある第1位はトロフィー

テニス盗撮怖~い

なぜだ~?そっそんなことしてないぞびっくり
もちろんそんな記事書いた覚えも・・・

ということで検索してみると

Fisheyeというトイカメラの記事に
撮影の方法が盗撮みたいだという記述が・・・

誓って、盗撮なんかしてません冷や汗








日記 | 投稿者 こに 23:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

納豆と焼肉のタレ

新年2回目のスクールテニスボール
前回の予告では今日はストローク中心ラケット青
のはずだったが・・・参加者12名エクスクラメーション・マーク
1面のコートを細かく区切って
の練習になってしまった下

まあ広いと足攣りそうになるんだけどね冷や汗


不完全燃焼のまま帰る途中、久しぶりに
近所のスーパーに寄ってみた。

TVでダイエット効果が話題になった納豆。
1つも残ってませんでした。
昨日いわゆるヤラセが発覚したけど、影響
無いみたいですね。それともその前から品切れ
なのかな!?番組自体みてないですけど
体にいいのは、間違いないですよね!?


話は違いますが少し前、山で遭難した人が
焼肉のタレで命をつないで助かった!?
と本当の事の様に報道されていました。

単純な私は、あ~確かに栄養満点かも!!
と思ってしまったんだけど実際は、体が冬眠
状態になった為、あまり食べなくても生還
出来たらしい。

助かった本人が会見で
『とても食べられたもんじゃない・・・』
という言葉を聞いた時は笑ってしまった。

あの報道はなんだったの!?って。


今の時代、色んな場面で色んな情報が入ってくる。
何が本当なんだろう!?

自分で判断するしか無いって事ですかねワハハ
日記 | 投稿者 こに 22:41 | コメント(3)| トラックバック(0)

カスタムフィット

MAZDAの、あくせらさんが来て早2ヶ月。

運転にも慣れ、大体は気に入ってるけど・・・


唯一、こもった様な音がイヤだった
フロントスピーカーを、思い切って交換しました音符


換えるんなら、カロだというこだわり(思い込みクエスチョン・マーク
があったので、TS-C07Aにしました。

ホントは純正と同径の05Aにしようと思ったけど
在庫無し(楕円形なんだよね冷や汗

バッフル付ければ大丈夫か~てっ事で
丸型付けちゃいました。

高音の印象が全然違うびっくり
外観はトゥイターが付いただけなんだけど
大満足ですワハハ
カスタムフィットスピーカー
0120

あくせらさん | 投稿者 こに 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

愛と恋

3ヶ月ほど前。
数少ない女友達と食事をする機会があった。
テニスで知り会った友達でお互い恋愛感情は無い。
・・・と思う

おいしい食事とおいしいお酒。
ちょっと酔いがまわった彼女が言った。

『愛と恋ってどっちが純粋?どっちが上?』

正直どっちが上とか下の話では無いと思ったけど
酔いにまかせて『愛かな!?』と答えた。

博愛、親子愛、兄弟愛。愛とは与えるもの!?
なんてどこかで聞いたことがある。


彼女は言う。『私は、恋だと思うの!』

初恋、恋人。純粋にその人の事が好きで、
相手の事を想い求める。

確かに、青春時代のあまずっぱい香りがするような・・・




今夜、半年振りに先輩から電話があった。
20分程お互いの職場の事を話し合い、少しの沈黙の後
先輩はゆっくり、本題を話し出した。

今月いっぱいで会社を辞めるとの事。

同じ東北出身という事もあり色々お世話になった先輩だ。
一緒に仕事をしたのはわずか数ヶ月だったが転職組で
人見知りの私が、会社に馴染めたのは先輩のおかげだ。

その後5分ぐらい話して電話を切った。

ずっと単身赴任で2重生活が続いて大変だった事。
奥さんが浮気しているらしい事・・・
子供のためにやり直そうと思っている事

それでも私に結婚を勧める事。


何を話せばいいか、わからなかった・・・
日記 | 投稿者 こに 00:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

初打ちと1年の計!

2007年も明けて早2週間。
やっとスクールで初打ちして来ましたラケット赤

バックハンドは自分でも驚くくらい
絶好調ナイス!

フォアは、なんとなくタイミングが
ズレてる気がするが、担当コーチからは
お褒めの言葉がワハハ

調子に乗って強打しまくりました音符


がっ30分も経つと・・・

ヤバイ足つりそう怖~い


運動不足&体重オーバーが
原因なのは明らか冷や汗

今晩からトレーニング再開です。

今年の目標は、試合に出ることですエクスクラメーション・マーク
テニス | 投稿者 こに 21:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

『昭和82 大正96』

職場でのコト。

打ち合わせの日程を決めるため
ふと見たカレンダー。


『 2007 平成19 』の隣に小さめの文字で

『 昭和82 大正96 』と書いてあった。


そういえば、元号が平成に変わってから
『今年って昭和で言えば何年?』
なんて訊いたことあるな~
0110

日記 | 投稿者 こに 21:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

熱くなれ!!

第85回全国高校サッカー選手権大会サッカーボール
今日、国立競技場で決勝が行われた

頂点に立ったのは岩手県代表 盛岡商業トロフィー

開幕時には誰も予想しなかった事だろう。


私は岩手県の沿岸北部の出身です。
小さい頃から、この大会が大好きで県代表
のチームを夢中になって応援していました。

あこがれだった、選手達と同年代になった
高校2年生の時。新人戦サッカー会場に私達
の高校が使われました。
1回戦を5-0で突破した我が校は2回戦で盛商
と対戦しました。

当時から県内の強豪だったので、応援というより
盛商のサッカーが見たくてグランドに足を運びました。
力の差は歴然。0-8の大敗でした。

盛商のコーチが『10点取れー』と激怒していたのには
ちょっと引いた冷や汗

そんなチームも全国に行くと
好成績は残せなかったけど・・・


盛商の斎藤監督は現セリエAメッシーナの小笠原を
育てた名指導者。
大病を患い、定年までもあとわずか。
若かりし頃教育実習に訪れた学校は、今大会準決勝で
対戦した千葉県代表八千代高校。何か運命を感じる。


今大会のTV放送でのキャッチフレーズは『熱くなれ!』

昨年の遠野高校に続く2年連続のベスト4進出。
さらには岩手県勢初の全国制覇!

なんか、熱くなれたエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 こに 23:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

初滑り!

いまさらですが・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね!
毎年恒例の苗場に来てます。
チェックイン時は大雨でした・・・
夕方からやっと雪に
明日は猛吹雪かも…
日記 | 投稿者 こに 23:37 | コメント(6)| トラックバック(0)
こに
(↓クリックして頂けたら、嬉しいです!) にほんブログ村 テニスブログへ
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
久しぶりに・・・
03/31 15:49
♪曇りガラスの・・・
04/15 00:08
いんぎん・・・
09/23 22:01
ドムドムバーガー!?
07/27 23:46
池と沼の違い(いまさ…
05/18 22:18
食肉目ネコ科
05/11 00:07
休日特別割引
05/02 08:11
最近のコメント
登録するだけ!あとは…
逆ナン 02/11 12:49
最大のタブーにまで踏…
スタービーチ 01/24 16:28
左足で、片足屈伸を5…
InTheCastle 10/13 23:03
左足で、片足屈伸を5…
InTheCastle 10/13 22:58
ネコさん、菜っ葉もキ…
ネコしずおか 07/30 20:27
BMI 判定
身長 cm
体重 kg
BlogGAME
リンク集
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。