tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ステップOne テニスの事、映画の事、車の事・・・好きなことを綴っていこうかな。今年は,めざせStep3!!です。

北上中!

ETC割引きを適用するため昨晩出発し東北路を北上中です!
途中、2時期くらい仮眠するつもりが5時間近く寝てしまった
(^_^;)

キタ東北は春まだ浅いみたいですね
日記 | 投稿者 こに 13:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

G・W突入!

明日からG・Wですね音符


余裕を持って連休に突入する
予定だったんですが・・・・

今週は忙しかったな~エクスクラメーション・マーク

休みたかったら、頑張って仕事せえ~
って事ですかねビミョー


まぁ、なんとか予定通り休めますが
今日の午前中はカレンダー通りの出勤か
と弱気になってました冷や汗


明日から、東北地方で2度目の花見を
楽しんできますキラキラ
日記 | 投稿者 こに 23:58 | コメント(3)| トラックバック(0)

ラケットいただきました!

仕事が一段落した、夕方4時過ぎ。
ボーっと一息ついていると

『ちょっと手伝って音符』と先輩が一言。


何かな~と思いつつ、ついて行くと・・・

引越し予定の部屋の片付けでした下


連休明けから、改装工事に入るため、中の
物を片付けなければならないのだビミョー


忙しそうにしとけば良かった冷や汗


と後悔しつつ備品倉庫と化した部屋
から『必要なものリスト』に該当する
机や椅子を運びだす。

1時間ほど作業し、ふと見るとリストに
載っていない不用品の数々。


リスト外のものは処分予定なんで、
好きなモノ、もって行ってイイとの事。


ソフトボール用のグローブ2個とバット。
ボール多数ゲットしましたイシシ

さらにテニスラケットもゲット。


これって何年ぐらい前のものですかね~
ラケットです

グリップ

テニス | 投稿者 こに 23:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

Birthday

今日は、私の誕生日です。

三十路も折り返しになりました怖~い

小さい頃、三十代というと、
すごい大人というか、オッサンというか冷や汗


今の自分は、どう見えるかなクエスチョン・マーク


友達に奢ってもらったケーキを食べながら
ふと、想った。

こんなじぶんで、イイのかなエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク


酔っ払いながら、友達から届いたBirthday
メールを読み返す。




こんな自分にも、遠く離れていても
覚えていてくれる人が居た。

まぁ、いいか~って想えるキラキラ
日記 | 投稿者 こに 23:54 | コメント(6)| トラックバック(0)

忘れ物

日曜日、週一スクール行って来ましたラケット赤

いつもは、ジャージで行くんですけど
ちょっと用事があっったんで、着がえ
準備して出発。

スクールについてウェアに、お着がえ。
最後にソックス履きかえようとしたら

・・・・忘れてきました冷や汗

まぁ いいかって思ってそのままレッスンコート

なんかやっぱり違和感ありますね~ビミョー

靴の中で滑って、いつもより疲れました下

何よりショートパンツに普通のソックスは
かなりいけてませんでした・・・・怖~い
テニス | 投稿者 こに 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

木蓮の涙

午前中、市議選の投票に行って来ました。

投票所までの距離は徒歩10分ちょっと。

ビミョーにビミョー遠いような気もしたけど
散歩がてら歩いていきました。

車通勤の私は、近所なのに、ほとんど
歩いた経験が無い。

歩いていると、結構色んな花が咲いている
コトに気づく。
(名前はわからないけど・・・)

そんな中コレって、と思ったのが↓

木蓮かな?


コレって木蓮ですよね?(違うかも・・・)
実家の庭にもあるんですけど・・・・
(写り悪くてスイマセンm(__)m)


木蓮といえば、あるウィスキーのCMを
思い出す。

『女房を酔わしてどうするつもり!?』

石田ゆりこさんの、このセリフ。
BGMで流れていた曲は、『木蓮の涙』

スターダストレビューの名曲です音符
(大好きですスマイル


どうするつもり!?
う~ん、どうしよう。悩むな~ハート

てかっオレ独身だった・・・・下


ちなみに、妻帯者の先輩は

『寝かしつけて、遊びに行く筋肉』って言ってました冷や汗

それでいいのか怖~い
日記 | 投稿者 こに 22:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

昭和!

今日は当番出勤してきました。

もうすぐG・W音符
安心して休めるように頑張らなければ筋肉


そのため来週は、結構忙しい。

ぬかりのない様、パソコンにスケジュールを
打ち込みながら、カレンダーを眺めていると
見慣れない祝日が・・・・

『昭和の日』クエスチョン・マーク

いつの間にか、4/29日が『緑の日』じゃ
無くなってるびっくり

確かに以前は昭和天皇の誕生日で休みだったけど。

緑の日の立場は・・・・と思っていたら
5/4日に移動してたんですねエクスクラメーション・マーク

全然知りませんでした冷や汗

まあ、休みが多くなってウレシイですスマイル
日記 | 投稿者 こに 23:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

ひさしぶり

最近、事務所にこもって図面描きの日々。

でも今日は、打ち合わせのため
ひさしぶりの、お出かけです。


業務車のキーを取りにキーボックスを
見ると、残っているのは2台車

先月入ったばかりの新車のバンと、ボロイ
白いシートカバーがキュートなセダン。
(ちょと黄ばんだ風合いが・・・・)


新車の方のキーを取りお出かけ。

エンジンをかけ、バックすると変な振動が怖~い

車を降りて確認すると、左後方のタイヤが
パンクしてました下

『ボロイ方で行くか』と事務所に戻りかけると
ボロイ方に乗り込む先輩・・・・。


う~ん タイヤ交換するしかないか。


先方に遅れる旨、連絡し約10年ぶりの
タイヤ交換チャレンジです。

まぁ、普通にできるっピースて思ってたんですが・・・


スペアタイヤの場所がわからない冷や汗

普通はトランク内に凹みがあってそこに
収納されてるんだけどな~エクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク


車の取説『万が一のときのために』
初めて読みました。

トランクの下(車外)に固定されてるんですね。

交換作業自体は問題なく5分で終了。

たまには、練習のためにやるのもいいかもね。

パンクです

仕事 | 投稿者 こに 23:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

アジアン・すたー☆

台湾mazdaのHPで流れているCF曲音符

すっかり気に入っちゃってブログで
捜索。そして今日・・・・


その曲が収録されたCDを手に入れましたスマイル

( まこ さん、情報ありがとう(^^)v )


台湾系アメリカ人のワン・リーホンさんの
音符Dream Again音符という曲です

あまりに上手な日本語なんで、てっきり
日本人の曲だと思ってたんですが・・・・冷や汗


日本でCDデビューしているだけじゃなく
映画『ムーンチャイルド』でGacktやHYDEと
共演しているとか・・・・

結構、有名だったりしますかエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク
(おじさんは全然知らなかった・・・・怖~い

ちなみに別の映画ですが、藤原紀香さんとも
共演しているみたいです。



でっエクスクラメーション・マーク曲の感じですが、情報くれた、まこさんの
言う通り、佐藤竹善さんっぽい。


Sing Like Talking,Talk Like Singingキラキラ
(うたうように語り、語るようにうたう)

てっ感じかな。すきですエクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 こに 23:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

許せない

最近、ほとんど毎日雨が降っている。

おかげで あくせら さんは汚れ放題。
いつ洗車できるかな~と思いつつ
天気予報をネットでチェック。

そして

嫌なニュースをみた。



車窃盗犯が持ち主ひき逃げか


盗難警報に気づいた持ち主が、確認のため
外に出た。そして犯人にひき逃げされ亡くなった。




私が車両盗難に遭った時。
朝まで気づかなかった。


今でも時々考える


あの時、盗難警報は鳴ったのかな?
犯人は何人だったのかな?
どうやって持っていったんだろう?
何で自分の車だったんだ・・・・?



もし仮に、警報に気づいていたら、
どうしただろうか・・・・



人の物を盗み、発見されれば相手を
傷つけてでも逃げる。


そんな犯人を絶対赦さない。


早く捕まる事を祈っている。
自動車盗難 | 投稿者 こに 23:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

眼鏡とコンタクト

コンタクトレンズがなくなりました(T_T)
ワンデイタイプのものを使ってたんですが
最近、金欠でね・・・・冷や汗

スクールに通い始めた頃は、裸眼でレッスン
してたんですが。


前回の免許更新車

取得してから10年以上たって初めて
免許の条件欄に『眼鏡等』という文字が
記入されました。

軽い乱視。年齢からくる視力の衰えも・・・怖~い

初めて度の入った眼鏡を購入し、運転時
のみ掛けてました。


しかしそれまで眼鏡に縁がなかった私は、
眼鏡してスポーツって、なんか想像できなくて・・・
(眼鏡の人たくさんいるのにね~)


というコトでテニスの時だけコンタクト
使ってたんです。


今日初めて、眼鏡でテニスしました。
全然平気ですね~スマイル(当たり前か)


ただ汗拭くときは、外さないとね音符(当たり前だパンチ
テニス | 投稿者 こに 22:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

カラーパープル

そういえば、1週間ほど前。
『SAW3』観ました。

ずっと楽しみにしてたんですが
なかなかレンタルできなくて冷や汗

で感想は・・・・・

いたい、イタイ、痛すぎる怖~い
なんか、それだけって感じです下

頑張って前2作と、つじつま合わせました~
って感じもして・・・・。

続編もあるらしいですね。




そして今晩、一緒にレンタルした1枚を鑑賞。


それは『カラーパープル』

以前、立ち読みした雑誌で紹介されていて
タイトルがミヨーに記憶に残っていたもので・・・・


内容は黒人に対する人種差別。
その黒人社会にある男尊女卑。

その中にありながら、人間として、女性として
の誇りを少しずつ取り戻していく主人公。


主演は当時、映画初出演のウーピー・ゴールドバーグ。

映画『ゴースト/ニューヨークの幻』では詐欺っぽい
霊媒師役だった人だ。(映画館で観ました)


そして彼女を蔑む夫役はダニー・グローヴァー。

映画『リーサル・ウェポン』でメルギブソンの
相棒刑事役でしたね。
(ビデオで観ました。当時リーサルの意味
 知らなかったけど・・・・冷や汗
 そういえば、SAWにも刑事役で出てたな~)


監督はあの、スティーヴン・スピルバーグ。



ラストシーン(オープニングでも)の手遊びが
印象的な映画でしたキラキラ
映画 | 投稿者 こに 00:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

気になる曲♪

最近、気になるアーティストがいます。

CMで流れてる曲なハズなんですが。

台湾でね・・・・冷や汗


私の愛車『あくせら』さんはmazdaの
海外戦略用の車です。


以前購入した、スカッフプレートも
海外仕様のものです。


台湾mazdaのHPを開くと、日本語の曲エクスクラメーション・マーク
(HPはこちら

mazda3(あくせらさんの海外名)のCMです音符

歌ってるのは日本人ですよねエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

なんか、気に入っちゃったんですよね~キラキラ


誰なんだろ~クエスチョン・マーク

知ってる人いたら、教えてください。
あくせらさん | 投稿者 こに 23:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

マーコット

会社の同僚の女性は、
時々、おすそ分けをしてくれる。

今日の夕方。その彼女から着信メール

『マーコット届けておきます。
 召し上がれ音符


マーコット・・・・クエスチョン・マーク


マーコットって何だ冷や汗


何となく、洋菓子チックだ。
何だかわからないがきっとそうだエクスクラメーション・マーク

と勝手に思い込み帰宅HOME


アパートのドアにはビニール袋。

中を見ると・・・“みかん”じゃないですかスマイル


ぱっと見普通の、みかんなんだけど
ミョーに皮がスベスベしてる。
皮がうすくて剥きにくい・・・・下

でも、甘くて、果汁たっぷり上

おいしいですキラキラ
これがマーコット!

日記 | 投稿者 こに 23:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

散歩

今日も朝から図面描きパソコン

バーチャルな世界に、いい加減飽きてきたまいったぁ
指も痛いし・・・・(T_T)


というコトで、午後イチ。

『現(地)調(査)行ってきま~す音符』と宣言し
調査という名を騙り“散歩”に出ましたワハハ


1時間ほど、資料用の写真を撮りながら散策。

現地に実際行って見ることで、作図のイメージも
バッチリ沸いてきました。


大満足で帰ろうとした時。
ふと思い出す。



そういえば数年前。工事に支障するシダレ桜を
この近くに移植して貰ったよな~

でも・・・・

移植して貰った8本中6本は、その年に枯死。
残った2本も、去年は数輪しか咲かなかったし下

てっいうか咲いたとしても、もう散ってるか冷や汗


もっと早く思い出せば良かったな~と後悔しつつ
行って見ると・・・・



咲いてるじゃんびっくり


なんか嬉しかったですキラキラ

枝垂桜


仕事 | 投稿者 こに 22:38 | コメント(3)| トラックバック(0)

腱鞘炎??

4、5日前ぐらいから、右手人差し指に
違和感がありますビミョー


スクールで変な打ち方してるせいかな~冷や汗


しかし・・・・

日曜日の週一スクールラケット赤
まったく痛みなし。楽しくテニス出来ましたワハハ



そのうち治るかな~って思っていたんですが・・・下



月曜日。相変わらず、仕事で図面描きパソコン

何をするにもクリック・クリックエクスクラメーション・マーク
再び、ちょっと違和感が・・・・

さらに、画面表示を拡大、縮小するために
マウスホイールを回転させると・・・・

いっ 痛てぇ~怖~い


これってパソコン腱鞘炎ですかエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク



(それ以降ホイールは中指で回してますあれー?
仕事 | 投稿者 こに 22:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

ずっと一緒に!

今日は、ちょっと早いんですが、車の
6ヶ月点検にディラーさんへ行って来ました。

最近、天候不順で洗車できずにいたんで
洗車して貰えてラッキーでしたスマイル

車もキレイになったし、天気もまずまずなんで
そのままドライブ車急げ

桜が開花してから、寒い日が続いたおかげで
まだまだ楽しめました。



桜を眺めながら、ボンヤリ想う。


車両盗難に遭って、もう6ヶ月か。
未だになんの情報も無いけど・・・冷や汗


あくせら さんが納車されたのは、去年の
11月11日。
そういえば、この日は私の大親友の誕生日エクスクラメーション・マーク



あくせら さんとは、ずっと一緒にいたいな~キラキラ

あくせらさんと桜

あくせらさん | 投稿者 こに 21:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

「障がい」という表記

先週末ぐらいから、会社にこもって
図面を描いています。

ある工事のため、今の道路を切り回す
計画で、関係各所との調整用の図面です。

とうぜん歩道も切り回す計画になっていて
いわゆる点字ブロックの切り回しも必要です。

点字ブロックは正式には

視覚障害者誘導用ブロックと呼ばれています。

誘導する方向を示す線状ブロックと
注意や目的物の位置を示す点状ブロックを
組み合わせて誘導するもので、街中や駅の
ホームなどでよく目にする黄色いヤツです。

設置指針や、ガイドラインを参考に作図し
あとは図面としての体裁をととのえるだけ
という段階まできた昼休み。

ネットであるニュースを読みました。


『障がい者』の表記について。
というもの。

ある県での事。

障害者を害という漢字を用いないで
『障がい者』という表記を使用していきます。

理由は・・・・

「害」という漢字の表記については、「害悪」
「公害」等負のイメージが強いため、差別・偏見を
助長するため。だそうだ。

この県以外にも平仮名表記を使用している所が
増えているらしい。


これを読んで んっ?て思いました。

確かに、害という漢字だけみれば、そういった
イメージかもしれないけど、なぜか違和感がある。

平仮名にする事で、『がい』という言葉が強調
されるような気がするんですが。

これって、障害者と呼ばれている方からの要望
なんでしょうか?

もしそうなら、変えていくべきなんでしょうけど。


そもそも障害者が「害悪」でもなければ「公害」でも
無いことは、誰でもわかっている事。
障害者という言葉から記事のようなイメージは、
自分では、全然わいてこない。


先輩に、どう思うか意見を求めると

「そうなると、身体の不自由な方」っていう、一見
丁寧な表現も、不自由って使っていいのかな?

言葉狩りになってない?


と言われてしまいました。



作図は終了しましたが、タイトルが書けません。
日記 | 投稿者 こに 23:44 | コメント(4)| トラックバック(1)

ラプソディ・イン・ブルー

4月になり、新人さんが4名入りました。

昨年の同時期には、わずか5名だった
部署が、3ヶ月ごとにどんどん増殖し
今では16人になりましたスマイル

同じフロアに入りきれないため、新人さん
4名は、ひとつ下のフロアに仮住まい中です。

4月中旬には、さらにあと2人増えるとかびっくり


6月には、別のフロアにそろって移住予定
なんですけどね。


さて新人さん4名なんですが・・・・

全員年上です。40代後半です。


まあ私の担当してる仕事とは別の担当に
なるみたいだから、関係ないか~

って思ってたんですが・・・・



初日、定時終了のチャイム。

5分ほどして先輩が一言。

『新人さんに、あがっていいよって言ってきてエクスクラメーション・マーク


下のフロアに行くと・・・・



真暗だった・・・・怖~い



誰にも声を掛けずに帰ったらしい冷や汗




呆然と立ち尽くす私の頭の中では、

ドラマ『のだめカンタービレ』でお馴染みの

ラプソディ・イン・ブルー音符が・・・・



まぁ、いろんな人がいて、楽しいねってことで・・・・冷や汗
仕事 | 投稿者 こに 22:58 | コメント(6)| トラックバック(0)

準備を早く!

今日も関東地方は暖かかったですね。

て言うか暑かった晴れ

そんな中行って来ました、週一スクールラケット赤



最近ストロークの調子が悪いんです。

原因は・・・・

テイクバックが遅いエクスクラメーション・マーク

わかってるんですけどね~冷や汗

ステップ1の頃から注意され、修正した
つもりだったんですが、今のクラスは
ハードヒッターがいないもんで。


先々週くらいから若い男子が3人
入ってきて、強打のストロークに
差し込まれまくってます下

これはマズイエクスクラメーション・マークというコトで、今日は
その点に注意して練習。



ちょっと意識するだけで、全然違う。

テイクバックを早くするコトで、強振
しなくても、相手のボールスピードを利用して
返球できる。

この調子で来週も頑張ろう筋肉
テニス | 投稿者 こに 21:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

さくら

気がつけば3月最後の日。
(もう4月か・・・)

なんか月日が経つのは早いな~
としみじみ思うお年頃です冷や汗



今日はお花見ドライブ行ってきました。

雨が降りそうだったんで、近場の隣県へ。
片道1時間弱の場所です。

現場監督をしていた頃に仕事で通ったコト
のある場所で、約12年ぶりです。

すごく桜がきれいだった思い出が・・・キラキラ


桜並木が無くなり、

ちょっと都会になってました下

住んでいる人には便利なったんでしょうが

なぜかさみしい気持ちになったとさ。

さくら



あくせらさん | 投稿者 こに 00:06 | コメント(2)| トラックバック(0)
こに
(↓クリックして頂けたら、嬉しいです!) にほんブログ村 テニスブログへ
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
久しぶりに・・・
03/31 15:49
♪曇りガラスの・・・
04/15 00:08
いんぎん・・・
09/23 22:01
ドムドムバーガー!?
07/27 23:46
池と沼の違い(いまさ…
05/18 22:18
食肉目ネコ科
05/11 00:07
休日特別割引
05/02 08:11
最近のコメント
登録するだけ!あとは…
逆ナン 02/11 12:49
最大のタブーにまで踏…
スタービーチ 01/24 16:28
左足で、片足屈伸を5…
InTheCastle 10/13 23:03
左足で、片足屈伸を5…
InTheCastle 10/13 22:58
ネコさん、菜っ葉もキ…
ネコしずおか 07/30 20:27
BMI 判定
身長 cm
体重 kg
BlogGAME
リンク集
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。