tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ステップOne テニスの事、映画の事、車の事・・・好きなことを綴っていこうかな。今年は,めざせStep3!!です。

帰省

今年も残すところ
あと数日

新幹線『はやて』で帰省途中です

信号システムのトラブルで
30分遅れです(+_+)


二時間以上待ったり運休になった方もいたようですけどね

全体で6万人以上が影響を受けたとか


ついてないな(>_<)


日記 | 投稿者 こに 15:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

エコ?

キッカケは知り合いの女性の一言だった



『“わたしのチャレンジ宣言カード”を
 持ってくとエコバックが貰えるんだよっ音符

と、自慢げに見せてくれたエコバック


それ自体にはたいして魅力は感じなかったが・・・冷や汗


地球温暖化防止のための取組みに協賛している

企業に持っていくと貰えるらしい


ニュースやCMなどで時々見かける

『チームー6%』

そういえば、通ってるテニススクールも協賛してたかもフォアハンドb


ネットで調べてみると

京都議定書で2012年までに1990年比で温室効果ガス排出量を

6%削減するコトを世界に約束している・・・らしい・・・が

1990年比というのがポイントだ


2007年時点で+7%程度 つまりホントは13%程度削減が必要らしい


調べていくうちに、環境社会検定(eco検定)という試験が

あることを知る・・・・



というわけで 本日受験してきましたビックリマーク

(日付変わってしまったが・・・・)



いままで、仕事上必要で受験した試験などと比べると

試験会場はゆる~いカンジでした


試験官の注意事項説明中

『のりありませんか(証明写真を貼るため)』あれー?

『受験票忘れたんですけど・・・・』冷や汗

『筆記用具忘れたんですけど・・・・』怖~い

などと のたまう方々が・・・・




ある意味エコかクエスチョン・マーク

おかげでリラックスできたけどねガハハ

いい勉強になりましたツリー
日記 | 投稿者 こに 00:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

氷点

忘年会シーズン

お酒を飲む機会が増えます

昨夜も月曜日だというのに

飲み会でしたビール



新入社員の頃 先輩から

『飲んだ次の日こそ早く(会社に)来い』

と よくいわれました


最初は はぁっクエスチョン・マーク と思ってたんですが


飲んだ次の日にだら~っとしてるよりは

早く来ていつも通りにしてる方が

カッコいいかもピカ と思い実践してきた


が・・・・今朝は寝坊した怖~い

いつもより15分ほど遅く起きた

ちょっと慌てて身支度

外にでて車に乗り込んで気づく


フロントガラスが凍ってる


寒み~ぃ冷や汗


今日は今シーズン一番の

冷え込みだったらしい

0℃




氷が溶けるのに10分近くかかった

急いでるのに・・・・
日記 | 投稿者 こに 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

ら・ら・ら~

音符年月(とき)が経つのは 

 ナゼこんなに早いのだろう~音符


というわけでもう12月ですね~


なんとなく気忙しい日々が続きますまいったぁ


今日は久しぶりの当番出勤でした



ふと目についた机の上に置かれた回覧


勤務先近くの広場では毎年恒例の

クリスマスイベントが行われているらしいツリー


数年前に一度行ったな~と思いつつ

よ~くみると・・・・


18:00~ 大黒摩季スペシャルライブビックリマーク


特に大ファンというわけではないんですが

1曲好きなヤツが・・・歌ってくれるかも・・・・


17:40業務終了・・・と同時にダッシュで会場へスマイル



20代前半の頃によく流れていた曲が懐かしい冷や汗


やっぱり 生で聴くと場の雰囲気とあいまっていい感じ 

大黒さんのMCのおかげか


ラストは ら・ら・ら


これが 聴きたかったんだキラキラ

ちょっと思い出の曲だったりするんでね



アンコールも1曲あって約1時間で終了


いやぁ~ よかったですスター

ツリー

日記 | 投稿者 こに 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)
こに
(↓クリックして頂けたら、嬉しいです!) にほんブログ村 テニスブログへ
<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
久しぶりに・・・
03/31 15:49
♪曇りガラスの・・・
04/15 00:08
いんぎん・・・
09/23 22:01
ドムドムバーガー!?
07/27 23:46
池と沼の違い(いまさ…
05/18 22:18
食肉目ネコ科
05/11 00:07
休日特別割引
05/02 08:11
最近のコメント
登録するだけ!あとは…
逆ナン 02/11 12:49
最大のタブーにまで踏…
スタービーチ 01/24 16:28
左足で、片足屈伸を5…
InTheCastle 10/13 23:03
左足で、片足屈伸を5…
InTheCastle 10/13 22:58
ネコさん、菜っ葉もキ…
ネコしずおか 07/30 20:27
BMI 判定
身長 cm
体重 kg
BlogGAME
リンク集
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。