tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ステップOne テニスの事、映画の事、車の事・・・好きなことを綴っていこうかな。今年は,めざせStep3!!です。

容赦の無い強打

久しぶりに1日中雨の日曜日雨

ついこの前までは暑くて大変だった
のに、昨日から20℃以下びっくり


まあ過ごしやすくていいんだけどね。



午後から週一スクール行って来ました。

インドアなんで雨でも大丈夫です音符

がっ・・・・雨だと大人数になります下


いつもなら4~6人ぐらいなんだけど
今日は定員一杯の12人でしたひよこ2


いつもの様にショートラリーから始まって
球出しのストローク、ボレー。

その後、男女に分かれてジャンケン。
ペア決めしゲーム形式の練習です。

1時間ぐらい楽しくテニスできましたスマイル


初めてお会いする人も多かったので
男性陣は気を使ってか、あまり強打する
人がいなかったですね。

私も、その流れに乗って脱力のストロークで
クロスラリーフォアハンドb

男性陣同士のヘロヘロラリーが暫らく続き
ちょっとコースが甘くなると、・・・・・・



女性陣の容赦の無いボレー怖~い



でポイントエクスクラメーション・マークという展開が多かったです。



女性は強いですねまいったぁ


(今日の男性陣は、なぜかお互いつなげようと
 やさしいボールを返していた・・・)
テニス | 投稿者 こに 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

あれから・・・・

自動車盗難に遭ってから、
明日で1年になります。


当時の予想どおり
犯人は捕まっていません。

もちろん愛車も・・・・・・

警察からの連絡は1度もありません。


ちゃんと捜査したのかな?

一つも判ったコトないの?




これも日本の現実です。
自動車盗難 | 投稿者 こに 22:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

ラブゲーム

待ちどうしかった3連休も
もうすぐ終了です下

あっ・・・・・という間ですね冷や汗

特にどこかに出かけた訳じゃない
ですけど。

給料もお預けくらってますからね(T_T)


そんな中、昨日は週一スクールラケット赤行って
来ました。



いつもの様にショートラリーから始まり
球出しのストローク、ボレーを30分程度。

そこでコーチから一言

『これからはダブルスの試合の流れ
       動きを覚えて行きましょうエクスクラメーション・マーク


久しぶりの試合形式の練習キラキラ
これからずっとやっていくとのコト。


いつもは、コートを細かく区切っての練習なので
コート全面を使っての練習は単純にうれしいスマイル



最初は後衛に入る。

コーチのゆる~いサーブをリターン。

そこからクロスラリー。

時々コーチがチャンスボールをあげる。
パートナーがボレーorスマッシュ

コーチが拾ってまたラリー。



う~んテニスってカンジで楽しいイシシ

ここまで来るのに2年近くもかかってるが・・・・・




続いて、前衛に入る。

まず、どのポジションにいればいいか判らないクエスチョン・マーク

前に出たり、戻ったりしてるうちにコーチの
指示を忘れる。というか、それドコじゃないまいったぁ

そんでセンターやサイドを抜かれる。

ネットプレーヤーって難しいんだね冷や汗



そして最後の20分間はグーパーで決まった
パートナーと1ゲーム勝ち残り形式の試合。


なんと思いがけず4連勝筋肉
パートナーの女性のおかげか。


が・・・・最後はラヴゲームで負け下


脚が、足が限界でした・・・・・はにわ
テニス | 投稿者 こに 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

モチベーション

モチベーション(motivation)とは、意欲の源になる
『動機』を意味するそうな。

例えば、ある人が「仕事を頑張りたい!」という意欲を持
っているとすると、その意欲の源になる「お金がもらえる
から」などの動機付けこそが、まさにモチベーションとい
うことになるそうです。


もともとは心理学で用いられていた用語らしいんですが
サッカーサッカーボールのフランスワールドカップに日本代表が初出場
した時にマスコミでこの言葉がよく使われ一般化したらしいです。





今日は給料日。しかも明日から3連休音符
仕事へのモチベーションも高まりますスマイル



が・・・・・・・給料出ませんでした怖~い



連休明けの支給になるそうな・・・・
(ホントか冷や汗


ボーナスが1ヶ月遅れ、給料までおくれしずく

仕事へのモチベーションはドン底です下
日記 | 投稿者 こに 23:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

灼熱!

三連休最後の日。

今日もいい天気でしたね晴れ


今日は友達と買い物へ行ってきました。

  それにしても暑いしずく

9月も中旬過ぎたっていうのに
なんでこんなに暑いんだ冷や汗

店から駐車場までのわずかな距離を
歩くだけで汗が噴き出します下


車に乗り込み外気温表示をみると・・・・


    42℃・・・・・・怖~い


壊れたクエスチョン・マークあれー?

あつ~

日記 | 投稿者 こに 21:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

ボレーづくし!

三連休の中日、行って来ました
週一スクールラケット赤


前回はブログにも書いたけど
サーブがまったく入らず怖~い

1週間、暇を見つけてはやったトスアップ
の練習の成果を見せなければ筋肉



いつもの様に、ショートラリーからボレーボレー。

続いてストロークかと思いきや


今日のテーマは『ボレーエクスクラメーション・マーク


つなぐボレー、決めるボレー
ボレー、ボレー、ボレーだけ練習冷や汗

横向きの時は上手く打てるんだけど、2、3回
続いて、慌てたりすると横向き間に合わず
ネットしまくりでした下



結局今日はサーブ打つ機会なし・・・・まいったぁ

次に向けて自主トレは続けますピース
テニス | 投稿者 こに 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ある日の休日

今日から3連休ですスマイル


ドライブに行く予定だったんですが
友達が仕事のため、昨日キャンセルメール下



ということで、今日は久しぶりに洗車。
自分で洗ったのは3ヶ月ぶりです冷や汗

それにしても今日は暑い晴れ

洗車を終え汗だくで車に乗り込むと
37℃・・・・・・怖~い


暑い



一旦ウチに帰りシャワーを浴びてから
サブウーファーの下見にカーショップへ急げ

リアスピーカーも純正のままなので
一緒に換えようかと妄想しながら


見~て~る~だけ~で帰るつもりだったのですが


フットレスト買っちゃいましたにっこり
必需品って訳じゃないけど、アルミ系が好きなもんで。



フットレスト

あくせらさん | 投稿者 こに 23:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

みなおそう!

音符みっなおそう 見直そう音符


と言うことで生命保険を見直しました。

今までの保険会社はあまり評判よくなかったので
3ヶ月ほど前から色々見積もり取ったりしてたんですが

よくわからなくて・・・・下


そんな時友達の奥さんが保険のお仕事をしていること
を知り、色々アドバイスを貰って医療保障を重視した
保険に新たに加入しました。

もう歳だしね冷や汗


そして今日、今までの保険解約してきました。



返戻金が・・・・ボーナスとほぼ同額ある上


あくせら さんにサブウーファーつけようかなイシシ

(後は貯金しようにっこり
日記 | 投稿者 こに 23:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

ダブルフォルト×4

久しぶりに、行って来ました
週一スクールテニスボール

2週連続休んだので、3週間振りです。

いつものようにショートラリーから
始まり、ボレーボレー大会。

20秒で終了しました・・・・冷や汗


その後、初リターン練習。
ちょっと休んでいる間に実戦練習に
入っているらしい・・・・

小さいスプリットステップ
高めのテイクバックからリターン。

初めての割にはうまく出来たかなスマイル


さらに、その後は試合形式の練習。
コート全面使った練習は久しぶりワハハ(私だけかクエスチョン・マーク

ストロークは、脱力系でバックもフォアも
自分なりにはうまく出来た・・・と思う。

がボレーはイマイチ・・・・・

さらにサーブは最悪・・・・・

1本も入らず怖~い


2本目くらいまでは余裕あったんだけど
3本目くらいからは・・・・・(T_T)


まぁ久しぶりだったという事で冷や汗

原点の手打ちサーブに帰ろうキラキラ
テニス | 投稿者 こに 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

さるかにがっせん

朝、車に乗ろうとして
ふと見ると緑色の物体が・・・

近付いてよく見て見ると・・・・

柿でした

昨日の台風で飛されて
来たのかな?
それとも誰かが?

ちょっと心配だったので、拾い上げて下を見ると・・・

カニはいませんでした
・・・・・・f^_^;


どんとはれ!
日記 | 投稿者 こに 12:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

待ってたんだから~@妄想中

久しぶりに、家呑み中ですビール


月曜日に思いがけず、抜歯された
おかげで、今日まで4日間休肝日エクスクラメーション・マーク


久しぶりーのお酒はおいしいけど
結構ききますねへへへ


最近、よく飲むのは『金麦』
発泡酒ですけど気に入ってます。


檀れいさん出演のCMも好きです。


映画『武士の一分』で、キムタクの奥さん役
かわいかったな~キラキラ

私より、年上なんですけどね。



『待ってるから~』とか『待ってたんだから~』


なんて言われてみたいです・・・・



明日も仕事です下
(もう今日か・・・・冷や汗
日記 | 投稿者 こに 00:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

夏のおわり?

台風9号。上陸しそうですね。

その影響か、今日の天気は不安定で
雨が降ったりやんだり・・・雨

時々、激しく降ったりして
なんか嫌な天気。


最近涼しくて、過ごしやすいけど

夏が終わるな~と思うと、なんか
それだけで淋しい気持ちになるのは
自分だけクエスチョン・マーク


そんな中ちょっとだけ晴れ間が晴れ

晴れま



・・・・・・汗が止まりません冷や汗



春と秋が好きですカエル
日記 | 投稿者 こに 22:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

身に覚えの無い事

1週間ほど前から歯がグラグラする。
というかブリッジなんだけど。

たいして痛くは無いんだけど
早期治療のため歯医者さんへ急げ



まずレントゲン撮って席につくと
先生が一言。


『ブリッジの掛かってる1本折れてるね~
 抜くしかないから抜いちゃうよ~音符


え”ぇ~ なんで折れてんのびっくり
てっいうか今抜くのかクエスチョン・マーク
心の準備が~・・・・冷や汗


手早く麻酔打たれ、効くまでしばし放置。
呆然としているウチに抜歯開始

多分2,3分だったんだろうけど
辛かった・・・・



痛ぇよ~
最悪だ~

しかし、いつ折れたんだ怖~い
日記 | 投稿者 こに 23:10 | コメント(2)| トラックバック(0)
こに
(↓クリックして頂けたら、嬉しいです!) にほんブログ村 テニスブログへ
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
久しぶりに・・・
03/31 15:49
♪曇りガラスの・・・
04/15 00:08
いんぎん・・・
09/23 22:01
ドムドムバーガー!?
07/27 23:46
池と沼の違い(いまさ…
05/18 22:18
食肉目ネコ科
05/11 00:07
休日特別割引
05/02 08:11
最近のコメント
登録するだけ!あとは…
逆ナン 02/11 12:49
最大のタブーにまで踏…
スタービーチ 01/24 16:28
左足で、片足屈伸を5…
InTheCastle 10/13 23:03
左足で、片足屈伸を5…
InTheCastle 10/13 22:58
ネコさん、菜っ葉もキ…
ネコしずおか 07/30 20:27
BMI 判定
身長 cm
体重 kg
BlogGAME
リンク集
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。