tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ステップOne テニスの事、映画の事、車の事・・・好きなことを綴っていこうかな。今年は,めざせStep3!!です。

20代の頃

今日の昼休み。
ネットでZARDのボーカリスト、坂井泉水さんが
亡くなったニュースを読んだ。

特別ファンという訳では無かったので、癌で
闘病生活をしているコトも知らなかったけど・・・・

事故死とのコトだった。



20代の頃。

ドライブ中に聴くFMからは、よく流れてた・・・

「負けないで」「君がいない」「揺れる想い」



去年発売された「Golden Best ~15th Anniversary~」

懐かしくて、何回も繰り返し聴いてた。



青春時代を象徴するボーカリストだったかもね。




残念です。
日記 | 投稿者 こに 23:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

押し出すストローク

行ってきました週一スクールテニスボール

今日のテーマは、コントロール重視
のストロークフォアハンドb

球出しのストロークは、50%の力で
とコーチメガホン

浅いボール、深いボール、左右に振られる
ボール。

コーンを狙ってストロークフォアハンドb

脱力しているせいか、いつもよりエラーが
少なかったですワハハ



その後、コートを2つに分けてラリー。
一人が強打、相手はコントロール重視。


それにしても今日は・・・・・暑い冷や汗


コーチとのラリーが回って来た時には
ありえないくらいの汗が・・・・怖~い



コーチとのラリーでは、いつもは自分が
強打し、コントロールされたボールが返って
来るのに、今日は逆の立場。


何とか返せるものの、コースがバラバラ下

そこでコーチからのアドバイス。

『スイングの軌道は、ボールを少しでも
長く押せるようなイメージでエクスクラメーション・マーク

なるほどねピカ

とりあえずコントロール重視で頑張ります筋肉
テニス | 投稿者 こに 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

みどり(^_^.)

今日は久しぶりにディーラーさんへ
行ってきました車



1週間ほど前、担当のYさんからの電話。

『遅くなりましたが、納品日が決まりました』


そういえば、ある部品を発注してたっけピカ

もう2ヶ月ほど前になるけど・・・・冷や汗


日程の打ち合わせをし今日に決めました。

2、3日預かりたいとのコトだったので、代車を
お願いし、電話を切りました。


数日後。
職場の駐車場に連絡するため車番と車種、色を教えて
もらうため、電話。Yさんは商談中のため、電話に
出た人に教えてもらいました。(名前忘れた・・・)


シルバーのデミオとのコトだったのですが・・・・



ディラーに着き、担当のYさんと雑談。
発注の際値引いて貰った見積書を正式に貰い
代車の準備を待っていると・・・・


みどデミオ


これって間違いなくグリーンカエル車番も違う怖~い


問いただすと、手違いで別のお客さんに
貸してしまったとのコト不満

結果。

さらに値引きしてくれましたスマイル

ある意味ラッキーですピース
あくせらさん | 投稿者 こに 23:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

航空博物館!

今日は土曜当番出勤の代休ですスマイル
(もう昨日になってしまったけど・・・)


といっても朝から2時間ほど出勤して
きたんですけどね・・・・冷や汗

実は土曜日の午後。担当外の件でちょっと
トラブルがあったんで怖~い

一応、引継ぎ用に報告書は作って
おいたんだけど、担当者にいくつか確認
したいコトもあったもんで不満



打ち合わせを終え11時頃退社。

明日は例によって夜勤だし帰って昼寝でも
しようかな~と考えながら運転していると・・・


10年近く通っている経路には、航空博物館がある

一度も入ったコトなかったんで、昼食がてら入って
見ました。

駐車場



平日だけあって館内はガラガラ無言


でも入館料500円の割には、展示物も結構あって
お得かもエクスクラメーション・マーク

空港に隣接しているので、レストランからは
離発着する航空機を見ながら食事ができます。

館内



まぁ、この辺はどこでも見られるんだけど・・・・・カエル
日記 | 投稿者 こに 00:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

思うコト・・・

先週から始まった週イチ夜勤のせいか
1週間が長~く感じます。

というか、月曜日のコトが記憶に・・・ナイびっくり


考えて見ればG・Wからまだ2週間。
すごい昔のコトのような気も・・・冷や汗

車両盗難から、はや7ヶ月。

連休中、シルビアさんの最後の写真となった
同じ場所でアクセラさんの写真を撮った。

シルビアさん

アクセラさん



そういえば明日は仕事だったりするカエル
日記 | 投稿者 こに 23:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

おやすみZZzz。。..

おはようございます!
今日は、いい天気ですね
今頃は、みんな出勤途中かな?

私は夜勤明けでビール飲んでます(^_^)v

これが、ちょっとだけ幸せな感じ♪
近所の公園では、キレイな花もさいてるし!

明日は日勤なんで、ちょっとだけ寝ます。
それでは、おやすみなさい★
日記 | 投稿者 こに 08:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

ストローク練習!

行ってきました、週一スクールラケット赤

G・W中2回連続休んだので
3週間振りですけど・・・冷や汗


今日のテーマはフォアのストロークフォアハンドb

通常の打点、低い打点、高い打点から
決めるストローク、廻りこんでのストローク

始めから終わりまで、ず~っとフォアの
ストロークの練習でした。

ラリー中もなるべく廻りこんでフォア筋肉


久しぶりのスクール楽しかったですスマイル



ありえないくらい汗かいたけど・・・・カエル
(昨日の深酒のせいかな)
テニス | 投稿者 こに 22:34 | コメント(1)| トラックバック(0)

同姓同名

今日は久しぶりに10時頃まで寝てしまったZZZ
疲れてんのかな~冷や汗

テレビをつけるとワイドショー。

扇千景さんの政界引退のニュースが流れてました。
今任期限りで引退するとのコト。

扇さんといえば、女性初の建設大臣。
国土交通省の初代大臣。
参議院議長だったりする。


まぁ、詳しくは知らないんだけど・・・



数年前、私は土木の国家資格を受験した。
結果は何とか合格。

当時の国土交通大臣は、扇さん。

届いた合格証をみると、大臣 林 寛子・・・・

資格証


私の頭の中には、タレントの林 寛子さん

なんでびっくりクエスチョン・マーク



後で知ったんですが、扇千景さんは元女優さん
だったんですね・・・冷や汗




※国会議員は行政機関の一員ではないため通名使用が
 認められているが、大臣・政務次官等になった場合は、
 議員としての立場とは別に行政機関の一員として
 公文書等を発する時は責任明確化の観点から芸名の
 使用は認められていないとのコトでした。
日記 | 投稿者 こに 14:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

監視!?

時期はまだ未定なんですが、近い将来(来月かな?)
我が社にも、操作ログソフトが導入されるらしいパソコン


大義名分は情報漏えいの防止とのコトだが・・・


導入されると、いつどんなファイルを操作し
印刷したとか、誰にメール送信したとか
全部見られてしまう。

Webへのアクセス履歴もねビミョー



オマエらちゃんと仕事しろよってコトかクエスチョン・マーク


嫌ですね~下

別に悪事を働いている訳ではないのだが・・・冷や汗


仕事中、気分転換にテニス365にアクセス
出来なくなるな~カエル
仕事 | 投稿者 こに 22:52 | コメント(2)| トラックバック(0)

酷暑・・・

今日は夜勤明けで朝8時ごろ帰宅。

明日は日勤なんで昼の1時に目覚ましを
セット携帯電話
あんまり寝ると夜眠れなくなるし・・・

シャワーを浴びて、ビールを2,3口
飲むと・・・落ちましたZZZ


しかし2時間後・・・

暑い・・・・晴れ

とてもじゃないが、寝てられない冷や汗

キタ東北は、まだ春満開なのに
関東はすっかり夏の陽気。

夏日


まぁ、寝れなかったおかげで夜ぐっすり寝れるかなカエル

(カエルの絵文字は・・・使ってみたかっただけです)
日記 | 投稿者 こに 17:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

出来たらいいのに・・・

明日は夜勤です。
てっいうか、もう今日か冷や汗

4ヶ月ぶりくらいかな
良く覚えてないけど。

ということで、夜型人間になるため
夜更かし中ですビミョー

今日は連休明け初日というコトで
かなり眠かったです(-_-)zzz
(もう昨日なんだけど・・・)


早起きの時は、眠れず寝不足下
いっぱい寝れるぞ~って時は、早起きで
夜勤中眠くなる私ZZZ


睡眠を自由に操れれば、便利なんだけどな~キラキラ
日記 | 投稿者 こに 02:14 | コメント(3)| トラックバック(0)

G・W後半戦!

昨日、キタ東北から関東に帰って来ました車急げ

夜8時ごろ着いたんですが、関東は・・・
暑すぎますびっくり

長時間の運転の疲れもありビール飲んでる
途中で寝てしまいましたが・・・

今朝は汗だくで目が覚めました冷や汗


今日の関東地方は気温がどんどん上がり
真夏日になった所も晴れ

私の部屋も30℃を越え、今年初めてクーラー
使用しました。


今日はテニス仲間との飲み会ビール
この為に、昨日帰って来たんだよね~スマイル

色々話して楽しい時間でしたキラキラ

明日は珍しく外でテニスラケット赤の予定なんですが

雨なんだろうな~下

雨ならスクール行こっかな筋肉
日記 | 投稿者 こに 23:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

Uターン中!

楽しかった、キタ東北に別れを告げ、関東に向かって運転中です。

昨日は実家の庭で花見と称してバーベキュー。
咲いてるのは木蓮なんですけどね!
匂いにツラレて近所のノラ猫も飛入り参加!

調子に乗って食べ過ぎました。今もお腹の調子が・・(‐o-;)

渋滞しませんように☆
日記 | 投稿者 こに 11:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

休暇中・・・・

こに@実家です。
以前、このBLOGに書いた庭の木蓮が咲きました。
昼間からビール飲みながら眺めてます。

関東に帰る頃にはメタボリックな男になっているかな・・・・
(^_^;)
日記 | 投稿者 こに 15:35 | コメント(4)| トラックバック(0)
こに
(↓クリックして頂けたら、嬉しいです!) にほんブログ村 テニスブログへ
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
久しぶりに・・・
03/31 15:49
♪曇りガラスの・・・
04/15 00:08
いんぎん・・・
09/23 22:01
ドムドムバーガー!?
07/27 23:46
池と沼の違い(いまさ…
05/18 22:18
食肉目ネコ科
05/11 00:07
休日特別割引
05/02 08:11
最近のコメント
登録するだけ!あとは…
逆ナン 02/11 12:49
最大のタブーにまで踏…
スタービーチ 01/24 16:28
左足で、片足屈伸を5…
InTheCastle 10/13 23:03
左足で、片足屈伸を5…
InTheCastle 10/13 22:58
ネコさん、菜っ葉もキ…
ネコしずおか 07/30 20:27
BMI 判定
身長 cm
体重 kg
BlogGAME
リンク集
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。